ワタオニ

きょうは、ワタオニ2時間スペシャル鑑賞会をひとりで勝手に開催していたため、
カンボジア旅日記の更新はお休みです♪

d0039963_0131989.jpg




ちょっと前までのわたしは、わたし=テレビ、ドラマ=わたし、ってな具合に超超超超テレビっこでした。

ところが最近、それ以外に楽しいことがありすぎて、テレビを見る、というわたしスタイルをおろそかにしているんじゃないか・・・ってことに気がつきました。

「あいのり」だけは、いまでも欠かさず見てるけど。

お笑い芸人の話をされても、なんのこっちゃさっぱりわからず。
「あれ見た~?」って聞かれれば、前のわたしだったら絶対
「見た~!!!超ウケたよねーーーー!!!!」
と、そこからいっぱいいっぱい話が発展してったのに、
いまは「ええええーーーー!!!見てないっ!くやしーーーー!!!!」
といった具合です。

これじゃぁいけないよ。
わたしらしくないよ。

そこで、月曜日、ひさしぶりにヘイヘイヘイを見ました。
真剣に。

「やっばい!超おもしろいっ!!」

バカみたいに1人で爆笑するわたし。

テレビって、1人でいても声を出して、おなかを抱えて大爆笑できるんだ!
素晴らしい!!

前はあたりまえだったのに、そんなことにいまさら感動☆

考えてみれば、わたしの好奇心、冒険心、いろんないろんなわくわくを生み出していまのわたしを
作り出してくれたのは、いろんないろんなテレビ番組。

ちっちゃいころから見ていたふしぎ発見、は、無意識にいろんな世界を知りたいと思うきっかけになったにちがいないし、
下品だけどおもしろすぎる、小学生時代を語るにはなくてはならない志村けんもの。
日曜お昼のほのぼの番組は、日々のわくわくを与えてくれたし、
ひそかに感動する日曜日夕方のアニメは、日曜日の切なさも感じさせてくれた。

そして、わたしの人生にいっちばーーーーん大きな影響を与えてくれてるのは、
いまでも「あいのり」、そしてウルルン、情熱大陸。

ダウンタウンものは、思い出すだけで窒息しそうになるくらい笑わせてくれたし、
マイブームも引き起こしてくれた。

テレビって素晴らしいじゃん!!

そんなわけで、今週は、テレビを見直そう週間。

きょうは、小4のときからずーーーっと見てたワタオニの第8シリーズが始まりました。
先週までのわたしだったら確実にスルーしていましたが、今週のわたしは違うっ!!

早速笑える発見があり、「ワタオニ」といえば・・・
前の会社の先輩さわのぼりーさんに報告☆

するとなんと、たまたま一緒にごはんを食べてたヤハギさん、ツルマさんとともに電話をかけてきてくれました!!

携帯の電池がなくなって、すぐ切れちゃったけど、思いがけずみなさんの声が聞けてうれすぃ~♪

たまには自分スタイルを見直すことも必要だね☆
でもでも、見ない期間があったからこそ、の、この発見。
日々メリハリが必要なのね♪


写真は、ジャクリンが日本に来たときに行った渋谷ツタヤの本屋さんにて。
ちょっと懐かしかったので載せてみました。

この本屋さんにはいまでも週2、3回は出没します。
ここでいろんな妄想が生まれました。
わたしにはなくてはならない場所です。

では、おやすみなさい。
by miwa-springfield | 2006-04-07 00:38 | DIARY


<< イナバウアー!!! カンボジア写真集☆ >>