ホワイトデー☆

だけど、空はきもちいいブルーでした♪

d0039963_2221129.jpg




初めてこんなふうな、なにもない、ただ青い空の写真を撮ったのは、意外にも最近で、三年前のことでした。

不思議な雲とか、キレイな夕日の写真はよく撮ってたけど、ただの青、撮ったらどんな写真になるんだろう??

・・・ってことがまったく思いつかず、三年前のちょうど今頃、部活仲間で御宿の海に遊びにいったときに、怖いくらいに青い空を見て、「この空を撮ってみよう・・・」って撮ったのが初めてでした。

出来上がった写真は、ただの青。

だけど、「うわーーーーー!!!空ってほんとに青なんだぁぁぁぁ~!!!」ってすっごい感動したのを覚えてます。

それはただの青い紙切れのようだけど、列記とした青空の写真なのでした。

d0039963_22253254.jpg


青い空に、濃いピンクの組み合わせも大好き☆

d0039963_22261553.jpg


きょうはホワイトデー☆
ってことで、社長が女子社員ひとりひとりにメッセージつきハンカチをプレゼントしてくれました。

haru*miwa殿
「社員旅行の余興で見せたリーダーシップ振り、頼もしくも好ましくも感じられました。
と、同時にあれだけの力量を普段の仕事のなかでもっと積極的にアピールして貰えたら素晴らしいであろうと思ったのはわたしだけではないでしょう。
決して慌てる必要はありませんが、次第にペースアップをお願いします。
オシャレなチョコをありがとう!」

社長!わたし、仕事には自信がないから他のことは頑張るんです!!
仕事には・・・自信がありません・・・
だって、うっかりものは生まれつきですから!!

だけど、きょう、ある得意先のわたしの知らない一年以上前に発生した差額を、半年かけて説得して、全額入金されました!!

最初は先輩に手伝ってもらったけど、最後は自分ひとりでがんばりました!!

こんなちっちゃいことから、仕事って楽しくなっていくのかな??
仕事はめんどくさいけど、ちっちゃな喜びと、日々笑える出来事、笑える人間観察をかき集めて
これからも笑える日々を送って生きたいとおもうのです♪
by miwa-springfield | 2006-03-14 22:35 | DIARY


<< おめでとう!! ひそかに。 >>