箪笥の上のひな祭り

最近めっきり恒例になった、箪笥の上で祝われる、ひな祭り。
今年も美男美女のおふたりが、我が家の箪笥の上にお目見えです☆


d0039963_1272642.jpg


















会社のおじさんたちが、もう25才と36才のチームのオンナノコたちのために、
次々桜餅を買って営業から帰社。





















おじさん①新橋のおいしい桜餅
おじさん②世田谷のおいしい桜餅
おじさん③田町のおいしい桜餅

次々机の上に並ぶ桜餅。
みんな考えることが一緒だったのですね。
だけど、そんな心遣いがとってもうれしかったよ。

そんなうちのチームのおじさんたち、最近会議で社長に怒られたそう。

oji:「はるぴん、俺、きょう社長に怒られちったよ・・・。」

miwa:「どうしたんですか?」

oji:「はるぴんたちのことをオンナノコって呼ぶのはセクハラだからやめなさいって言われたよ。」

・・・そう、うちのおじさんたちは、なぜか、会社の女性社員を、年齢に関係なく「オンナノコ」と呼ぶのです。

最初はわたしも違和感を感じてた気がするけど、良くも悪くも順応性のあるわたしはすっかりそんなこと気にもしてませんでした(笑)

oji:「はるぴんもそう思ってたの??」

miwa:「いや、ぜんっぜん気にしてませんでしたけど・・・で、社長はなんと呼べと?」

oji:「女性。」

・・・なんかおかしくないか??
もっと事務員とかさぁ、、、事務員もおかしいか、、、でも・・・
女性って・・・(笑)

そんな出来事から10数日、おじさんたちはきょうも相変わらず

「そこらへんはうちのオンナノコたちにやらせますからっ♪」

大声で電話しているのでした♪
by miwa-springfield | 2006-03-03 23:59 | DIARY


<< 続・旅 内職に勤しむ >>