あら、びっくり☆

おじいちゃん。
本日うちのマンションのロビーにて。

d0039963_219437.jpg




びっくりなことに、突然、きょうから新潟のおばあちゃんが我が家に泊まりにきました。
きのうの今頃いきなり電話がきて決定しました。

いつまでいるかは気分しだい♪

d0039963_21102958.jpg












いま、新潟の家で水道の工事してて、家が震動するのが地震を思い出しちゃってイヤなんだって。

























わたしが船に乗った翌日に起こった中越地震。
だから、わたしはおばあちゃんと、おじちゃんと、おばあちゃんちは無事だったって最低限の情報しか得られなかったのでした。

だから、わたしは大したことなくってよかったーくらいにしか考えてなかったのだけど、
やっぱりおばあちゃんの心の傷になっていたんだなって、いまさらながらにちょっとショックでした。

ところで、うちのこのおじいちゃんと、おばあちゃんがセットだってことを知らない友達が多いようです。

よくマグロを持ってきてくれる新宿に住んでるおじいちゃんと、
わたしの大好きな新潟に住んでるおばあちゃん、このふたりが、うちのマリーの両親です。
ふたりはいわゆる単身赴任です☆

マグロ屋をやめたあとも、おじいちゃんはやっぱり東京で暮らしたい!!
ってわけで、ひとりぐらしを続けてて、たまーに新潟へ帰るのです。
それが元気の秘訣とおじいちゃんはいいます。
東京は刺激がいっぱいでボケないんだって!

どっちかがパピーの親で、どっちかがマリーの親って思ってる人が多いようなので一応・・・

パピーのサイドのおじいちゃん、おばあちゃんは亡くなってしまったのです。

きょうは、おばあちゃんがこっちに来るっていうんで、おじいちゃんも便乗してうちにいろんな荷物を持ってきてくれたのでした☆
by miwa-springfield | 2006-02-22 21:22 | DIARY


<< 妹ができました☆ きょうの天気 >>