Yuki☆

きのうの夜から今朝にかけて、こちらではまた雪が降りました。

d0039963_2111824.jpg




この前、イトコのタカカズに赤ちゃんが生まれました。
タカカズはわたしと同い年。
だけど、早生まれだから、まだ24才。

赤ちゃんの一年はとっても大きく、
おなじ学年なのに、
まだハイハイしているタカカズを、もう歩けるわたしは踏んだり、蹴っ飛ばしたりして
いじめていたそう。
その話をいつもおじいちゃんがしてくれます。
よっぽど衝撃的な光景だったのでしょう。

そんなタカカズがパパになったのです。

赤ちゃんの名前は
祐希(ユキ)ちゃんというそうです。


d0039963_21123783.jpg














「ゆき」は、不思議なもの。

寒いのはキライだけど、「ゆき」が降ると、その寒ささえ許せてしまいます。

タカカズのゆきちゃんも、みんなのこころの「ゆき」のようなステキな女の子に育つといいな。
















2月。雪の花が降る季節。

でも、あとたったの二ヶ月後には寒い冬は終わって、桜の花が咲きます。

d0039963_211633100.jpg


いまはまだまだ想像ができません。
あったかくなって、コートを着ない日が来るなんて・・・

日本って不思議な国だなぁ。

話がまとまってないけど、しんしんと降る雪を見て思ったことを書いてみました。
by miwa-springfield | 2006-02-07 21:22 | DIARY


<< あーすっきり☆ 光GEN○I >>