team申年、東京・神奈川・福岡・広島!!

2006.1.28 朝一(・・・のつもりがお昼だった・・・)
荷物いっぱい持って、タクシーに乗って陽子んちに行ったさ。
わたしにとってきっと新しい友達の部類に入る陽子。
でも、陽子の部屋にはわたしと写った写真がふたつもあるよ。
うれしいな。

d0039963_19473211.jpg






オシャレ衣装で出迎えてくれた陽子&サザン

d0039963_2310348.jpg


サザンは陽子のことが大好きなんだよ☆

d0039963_2394837.jpg


「みわっち、撮って~!」

d0039963_2311213.jpg


さぁ、そろそろ時間!!
きょうはバンド初ライブ☆の陽子は三線にギター、荷物がいっぱいさ。

青い空が気持ちいい♪

d0039963_23124511.jpg


渋谷に到着♪

d0039963_23131958.jpg


きょう、わたしは久しぶりにある子と一年ぶりの再会です。

d0039963_23144079.jpg


それは、夏!!

d0039963_23151078.jpg


夏、サザン、陽子、miwaは、船の上で一緒に太鼓を叩いた「うねり会」の仲間。
しかも、四人とも同じ年。
夏はサザンと同じ福岡出身だけど、いまは広島のスキー場で働いています。
そんなわけで、きょうは東京・神奈川・福岡・広島からそれぞれ集合ー☆

同じ年に生まれて、同じ年に同じ船に乗って、太鼓を囲んで一緒に同じ時間を過ごした仲間。

船の上でたくさんの友達ができたけど、やっぱり同じ年に生まれた同じ学年の人の存在はそれだけで無条件に安心できる存在だったりします。


d0039963_2320029.jpg

















だけど、船の上で夏とちゃんと話したことってほとんどなかったなぁ。




















うねり会の時間以外は全く持って活動範囲の違ったわたしたち。
わたしの中での夏の印象は、とってもクールでサバサバしてる、そんな感じでした。
あ、あと金髪ね。


d0039963_23225776.jpg














夏のことは、ほとんど知らなかった。


























船旅を終えて、ついこの間まで、沖縄でのんびり暮らしていた夏。
そこへ、陽子が遊びに行って、帰ってきた。

そしたら、陽子は夏に夢中になってたのさ。

話のなかにもよく夏が出てくるようになったのさ。

話を聞きながらも「わたしはあんまり夏と話したことなかったなー」なんて思ってたよ。

でも、ひさしぶりに会った夏は、ずっと前からなかよしだったみたいにあったかかった。

わたしのなかの夏より、ケラケラとよく笑う。
よく喋る。
そして、もっともっと優しい目をしていたよ。

d0039963_23285790.jpg


わたしが夏を知らなすぎたのかな?
それともこの一年で夏も変わったのかな??

夏は人とのつながりを大切にする人、って誰かが言ってたっけ。

その証拠に、夏が東京に来て、大金をはたいて買ったものは、切手でした。


d0039963_23355552.jpg













さぁっ!

ごはん大盛りをモリモリ食べて
























次にわたしたちが向かったのは・・・

d0039963_23364838.jpg


このあいだは銀世界だった新宿です!
by miwa-springfield | 2006-01-30 19:47 | holiday


<< どきどきわくわく☆茶ーしばこ♪ うまかっちゃんと六本木ヒルズ☆ >>