カレンが家にやってきた♪

きょうはコウキチ初めてのおともだちがspring field houseへ遊びに来てくれました♪

d0039963_20434839.jpg




彼の名は

「カレン」

男の子です!!


d0039963_20443026.jpg










実はカレンは、コウキチと同じ病院で、コウキチの次の日に生まれた男の子です♪



わたしと同じ病院で一緒に新生児室で並んでた仲間はいまどこでなにしてるんだろう・・・??


生まれてはじめての時間をともにしたコウキチとカレンの関係がこれからも続いて行きますように・・・☆












カレンは3人兄妹の末っ子☆

元気炸裂おにいちゃんのアオイくん!!

ソファーの上から飛び降りて
「アオイ参上!!」

なんて遊んでてお母さんに怒られる7歳児☆

d0039963_2048132.jpg


その妹、カレンのお姉ちゃんのミヤビちゃん4才☆
顔面を椅子に強打して青アザ作りながらの登場。
彼女のあまりのかわいさにやられっぱなしなわたし・・・。

d0039963_20495192.jpg







「カレン、泣くんじゃねえぞ!」

「カレン、ヨダレだらすんじゃねえ!!」

そのかわいい顔とは裏腹なこの発言☆


























男の子なのに「カレン」なんて珍しいね・・・
どうやらアオイ君が名付け親らしい。

由来を伺ってみると・・・

「えっ、カリントウ。」

「えっ・・・。」

「それ、カレンには言っちゃだめだよ。」

「・・・。」

*********************************************

気を取り直して、コウキチ君とカレン君☆

d0039963_20531012.jpg


コウキチ、せっかくお友達きてるのに、なんでそっぽ向くの??


d0039963_20535051.jpg















そんなこと言われてもおいら、毎日こっち向いて寝てたら頭が変形してこっちしか向けなくなっちまったでやんす。





















そうかそうか、ごめんよ。
じゃあ配置を逆にしてあげよう。

d0039963_205597.jpg


これで仲良しね♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんはドラゴンボールに夢中☆


d0039963_20585269.jpg











































かと思えば、「みーちゃんお金数えよっと♪」
と、財布から小銭を並べ始める・・・

d0039963_210397.jpg


そして、「この前より44円増えた~☆」

と大喜び☆

d0039963_211635.jpg


今度は水にぬらすと固まるビーズに夢中☆

d0039963_2114520.jpg


こどもっておもしろいねぇ☆


d0039963_2121910.jpg










































ミヤビちゃん、豪快に炭酸飲料を飲む。

d0039963_212575.jpg



d0039963_2131999.jpg



d0039963_2134092.jpg












寒くてストーブの前でうずくまるわたしをよそに、

「あっちーーーー!!!!」

と、キャミソール一枚の少女。

おそるべし、ちびっこ!!



















と、お兄ちゃんが
「ねえねえ、アンガールズやろうよ♪」

d0039963_2152862.jpg


「えーやだよ。1人でやれば?みーちゃん、イチゴ食べるから。」

d0039963_21613100.jpg


「アンガールズ1人じゃできないだろぉぉぉ~!!」
「泣くんじゃねぇよーーー!!!」

d0039963_2165519.jpg


「泣くなってばぁー。まったく。」

d0039963_2174899.jpg


「もうしーらないっ♪」

d0039963_2182482.jpg











でも、このあとちゃんとお兄ちゃんを慰めていたミヤビちゃんでした♪


























あぁ、こどもってほんとにパワフルでおもしろい♪

コウキチにもいつかお兄ちゃんになるときがくるかな?

d0039963_2195472.jpg


それにしてもコウキチ、カレンに比べてずいぶんずんぐりむっくりだなぁ・・・
同じくらいに生まれた赤ちゃんを初めて目の前にして、

「モコミチは無理だね。。。」

と、諦めたきょうの我が家でした。
by miwa-springfield | 2006-01-09 21:18 | holiday


<< 源田和樹 ひさしぶりの・・・ >>