我が心の故郷、六郷土手の夕暮れ

三年ぶりに、わたしが10年間住んでいた六郷土手探検に、こがっちをお供に行って来ました!!

d0039963_1554298.jpg






何度も赤い電車に乗って通過したことはあったんだ。
でもひさしぶりに降り立ってみました!!
六郷土手の夕空は、わたしが住んでいた四年前と変わらずキレイでした。

d0039963_1556952.jpg


あー懐かしい!!
ピーターパン☆(←パン屋さん)
ツルハ☆(←薬屋さん)

げっ!!レンタルビデオ屋がロースンに変わってるっ!!

自然と早足になりつつ、逸る気持ちを抑えて土手へと向かいました。

d0039963_15591898.jpg


うわぁ~!!!
変わってなぁ~い!!

犬のお散歩も・・・

d0039963_160439.jpg








































野球少年も・・・

d0039963_1611521.jpg


キレイな広い空も・・・

d0039963_1614581.jpg


わたしの家もっ!!!

d0039963_1623375.jpg


羽田空港が近いから、前は当たり前だった飛行機でいっぱいの空も、今はなんだか新鮮だったよ。

d0039963_1632270.jpg











































この景色が大好きだったんだ。

d0039963_1654876.jpg


毎日眺めていた12階から見る羽田空港方面。
冬の朝日が信じられないくらいキレイだった。

d0039963_1665230.jpg


毎日眺めていた六郷の街。
空気が澄んだ日に見える夕焼けでピンクに染まった富士山は、学校帰りに何度見ても慌ててカメラをとりに家へ駆け込んだんだ。

d0039963_1692751.jpg


思い出がいっぱいつまったわたしの家。
引っ越すときに、いつか必ずこの街に帰ってきてやる!!って心の中で強く思ったよ。
そのくらい、多摩川と一緒に暮らす、ここでの生活が大好きでした。

夏の夜の虫や蛙の鳴き声も、
冬の夜の鳥たちの話し声も、
テスト勉強に行き詰ったときベランダに出ると、いつもわたしの心を癒してくれました。
数学ができようができまいが、明日の今頃だってわたしは生きてるんだ♪ってね☆

d0039963_16141638.jpg


なつかしの六郷神社へ初詣(?)

d0039963_16165865.jpg


お参りをして、おみくじ大会!!

miwa・・・中吉。

こがっち・・・大吉!!しかし、酒に溺れると凶に転落。そりゃ、大吉の人に限らないと思いますが・・・

そのおみくじを結ぶとこに結んでいると、こがっちが

「あぁっ!!」

「なにっ?!」

「やばい、切れた・・・」

大吉のおみくじを結ぶつもりが破いた男がそこに1人。

あーあ。

d0039963_16195957.jpg


きょうはほんとは六郷土手の隣の駅、川崎に「あらしのよるに」を見に行くのが目的だったのでした。

でも、映画が始まる前に、

「天才子役だったなんとか君最近見ないよね、ほら、なんだっけ??
シックスセンスに出てて、ペイフォワードに出てて、そんでそんで、わたしが人生最強にトイレに行きたくなって見てる場合じゃなくなったあの映画、なんだっけーーーー!!!あのときはほんとにトイレに行きたくなって死にそうだったんだよね・・・」

なんて笑い話していたら・・・

映画が終わって明るくなって、わたしの第一声

「すっごいトイレ行きたいんだけど!!」

上映中しっかりと頭のなかに記憶が戻ってきたよ。

あの少年の名前、オスメント君でしょ。
あの映画、A・Iでしょ。

あの悪夢が再び・・・

そんなわけで、わたし、あらしのよるにについては語れません。
チャンチャン♪

きょうもよくしゃべった!
よく笑った!!
よくトイレを我慢した!!!

楽しいよい1日でした♪

PS☆
陽子ちゃんへ。
こがっちがエレキギター購入したぜっ!!
by miwa-springfield | 2006-01-08 16:34 | holiday


<< ひさしぶりの・・・ ☆I am Kouki☆2 >>