ALWAYS

ついに観ました!!
わたしとのむこが大好きな吉岡なんとかが出ているALWAYS三丁目の夕日!!

d0039963_2138596.jpg












きのうは悲しいことにデジカメを家に忘れてしまったため、この写真は11月に消しゴムを観に行ったときに撮っといたものです。

























ずっと気になってたこの映画。
だって観た人みんなが「サイコウだった!!」って言うんだもん。

それも、ふつうにおもしろい映画をみたって顔じゃないの。
いま、その映画を頭のなかで思い出してるんだろうなぁ・・・って感じちゃうなんか遠い目をして
「ほんとによかったよ・・・。」
って言うんだ、みんな。

こりゃぁただごとではないっ!!絶対観なきゃ!!って思ったさ。
しかも吉岡なんとか出てるしっ!!!

で、きのうやっと観にいったのです。
最近いつのまにか映画仲間になったのむこと。

笑いあり、涙あり、ってこういうことをいうんだね。

終わったあと、あったかいキモチがこころのなかに残った。

わたしは昭和33年の東京なんて知らない。
だからほんとにこんなんだったのかもわからない。
でも、なんだかおじいちゃんと一緒にこの映画もう一回みたいなぁって思ったよ。
おじいちゃんはどんな話をしてくれるだろう?って。

初めて飲んだコーラの味
初めて見たシュークリーム
みんなが集まったテレビの前

ふつうの家族のふつうの日々を観ているだけなのに、とってもこころがあったまったよ。

昭和33年、みんなが誇りに思ったあの東京タワーが、帰り道、平成18年の品川駅のホームから見えたよ。

50年後も変わらず、夕日も、東京タワーもキレイです。

いまから50年後も、もっと先も、ずーーーっと、夕日も東京タワーもキレイだといいな。

PS:のむこ語録
彼の映画今までいっぱい観てきたけど、過去最高だったね!!

いつもは映画が終わったと同時にふに落ちない部分を語り合うわたしたちだけど、きのうは
感動な場面が続々出てきて

「サイコウ!!」

と言いながら夜中の品川を歩いたのでした。
by miwa-springfield | 2006-01-06 22:00 | DIARY


<< 年賀状 古畑 >>