仕事納め

きょうはいよいよ仕事納めの日でした。
案の定、たくさんの人々が今日から冬休みに入ったようで、いつもは通勤仲間(?)でぎゅうぎゅうの電車もきょうはスカスカでした。

d0039963_22155059.jpg




お昼が終わって13:00から大掃除、15:00から納会&恒例の大抽選大会~♪

今回は社長と、定年退職するおじさん、そして最年少の同期のナカジマさんが樽のお酒を鏡開き☆

おじさんはナカジマさんの三倍の時間を生きているそうです。
21才と60才。
会社っていろんな年代の人が同じフロアでともにおなじ時間を共有していておもしろいね♪

「よいしょ~よいしょ~よいしょぉ~ゴンっ」でお願いします。
というMCのOリーダーのアナウンスによりみんなで一斉に

「よいしょ~よいしょ~よいしょぉぉぉ~!!」
・・・ゴンっ。

d0039963_22213386.jpg


お寿司やピザを食べて、昼間っからみんなでっかい樽に入ったお酒を枡に入れて飲みまくり。

そしていよいよ抽選会♪
今回は会社移転のお祝いに贈られた総数42本の日本酒争奪戦!!

抽選で当たった順に好きなお酒を取っていく!!
こういう行事にめっぽう強いmiwaさんは今回も3人目の抽選で早々獲得権GET☆

日本酒なんて全然わかんないけど、一本だけ唯一知っていたおばあちゃんちらへんの地酒「八海山」を選ぶと、おじさんたちから
「おおおおお~!!」と歓声が。・・・?

でっかい一升瓶を赤ちゃんのように抱えて家に持って帰ると、パピーが大喜び☆

よいお土産をゲットできたよい仕事納めの1日でした♪
by miwa-springfield | 2005-12-29 22:29 | DIARY


<< 下をご覧ください。 ピン芸人 8円玉 >>