野菜の宅配♫

ここの所、あれやこれやと1人で生活の見直しをしています。

そんな中で、後輩のずりちゃんがお野菜定期便を取っている話を聞いていて、前々から気になっていたのが深刻に気になり始めています。笑

そんな中、ふとネットで宅配のお野菜のお試しセット1000円くらいのが目に留まり、そのまま注文してみました。

そして2週間くらいして昨日届きました!

d0039963_20514590.jpg

初めて見る野菜からおなじみの野菜までわくわくー♡

野菜の大量消費が得意なわたくしですが、ここはこの野菜たちを1週間かけて使い切りたいプロジェクトの発足です!

1週間もつかなー。。。

ほんとに大雑把な性格なので、繊細に使い分けることが至難のわざ。
なんという節約に向かない主婦なのでしょう…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

というわけで、1日目の今日。

大量に炒めてしまいたいところをグッと我慢して、初めてのアレッタというブロッコリーとケールの中間的野菜?と、きのこを半分ずつ使ったバター炒め。

そして人参半分を使ってツナと和えたもの。

そして、大根の葉っぱとえのきと油揚げのお味噌汁。

ここは我慢できずに大根の葉っぱ全部使ってしまったぜ!

あとはメカジキのムニエル。納豆ごはん。

d0039963_20512109.jpg

ワンプレートに収まりました。

少ないかな?
足りるかな?

わたしはこれで腹八分目。

まあ、夜だし食べ過ぎより腹八分目がいいよね!いいよねいいよね!!

…自分に言い聞かせながら今日は帰り遅めな旦那さんを待機中。

ドキドキ。

農家さんごめんなさい、味のことでなく量のことばっかり気にして…。。。笑

もちろん美味しかったです!


by miwa-springfield | 2017-01-19 20:46 | DIARY


<< うれしいお土産♪ りんごとルイボスティー。 >>