アンコールワット

d0039963_0165243.jpg

d0039963_0165279.jpg

に、行ってきた夏からハガキが届きました♪

でも書いてくれたのは日本みたいです(^m^)

わたしがアンコールワットに行ってから早8年!?

ものすごい変化があるんだろうなぁって、行った人の話を聞くと毎回思います。

そんなわけで夏のアンコール日記をわくわくしながら待ってます♪


ハガキって、手紙って、うれしいね(o^o^o)


去年と今年と、会社の部署が同じだった年上の外国人の方に年賀状を出しました。

というか、会社の同じ部署の人や絡みのある方々にはみんなに送ってるから同じように。

去年初めて同じ部署になって送ったけど向こうから来ず、でも初めてだったからかな?と、今年も何も考えず送ったのですが、年が明けてトイレで会ったときに

「年賀状ありがとうございます。

でもわたしの国では年賀状は遠く会えない恩師の方とかに出すものなので、わたしは会社の人には出さないんです。」


とのこと。

「そうなんですね!わたしはみんなに出す習慣があるから出しちゃいました(^m^)」

なんて話した後

「春さんの年賀状、写真だから捨てるに捨てられないし、来年からわたしには出さないでください。」

と悲しくなる一言が(;_;)

そうか、年賀状って、誰もが喜んでくれるものではないんだね(;_;)

外国の方だし、文化も違うしなおさら。

そんな年明けだったのだけど、わたしはやっぱり年賀状やお手紙もらったら嬉しいし、年賀状だけでつながるお友達もいるし、大切にして行きたいなぁと思う今日この頃です。


夏がわたしの年賀状褒めてくれたから嬉しくって書いちゃった(^m^)

ありがとう♪
by miwa-springfield | 2014-02-24 00:16 | 携帯から。


<< 月曜日 さくら絵馬 >>