静と動

きょうは、お昼からこがっちと、この前シャイさんライブで知り合ったおばちゃんの和太鼓演奏を見に鶴見音楽まつりに行ってきました。

d0039963_19585222.jpg




あいにくの雨で、駅前の広場でやるはずだった音楽まつりは近くのライブハウスに場所を移して開催!!

まさに「鶴見」といった方々の、地元密着型のライブでなかなかおもしろかったです。

中でもゴスペルにはちょっと度肝を抜かれました。
特に頭にハチマキ?バンダナ?を巻いた男性に目が釘付け。
ゴスペルってこういうのなんだ・・・へぇ~~~!!

一見おとなしそうな男女が音楽がかかったその瞬間、ひとりひとりが激しいダンサーに豹変!!
そんなかんじでした。
映像でお届けできないのが残念っ!!

そしていよいよ目的の和太鼓!!

d0039963_2052698.jpg


ほんとなら外でおもっきり叩けるはずだったのに、ここではちょっと窮屈そう。
でも、地面が響くような太鼓の音は圧巻でした!!

わたしが船で教わってた小倉祇園太鼓より、だいぶ背の低い太鼓。
横にしたり、縦にしたり、ドラムのように叩いたり、太鼓にもいろいろあるんだなぁ・・・

ふと横を見ると、こっがち!
寝ているではないか!!
あんた、最近太鼓に燃えてるくせになに寝てんのさっ!!

しかし数分後にはちゃっかりステージにあがって(てゆうか上がらせた?)ちびっこに混じって太鼓演奏体験♪

d0039963_208245.jpg


こがっち曰く、寝てたんじゃなくって、聴いてたんだってさ!
へぇ~~~。。。

太鼓が終わると、雨もあがり、ひさびさにモスを食べて、こがっちと解散して、わたしはきょうもまご希くんの元へ♪

d0039963_201266.jpg


あらっ、きょうは目が開いている!!
しかも微妙にカメラ目線?!
「この写真、のぐ(←まご希パパ)に似てる~!!」
って、おねえちゃんウケてました☆

d0039963_20145253.jpg


きょうは渋い顔も見せてくれました♪

d0039963_20152233.jpg


おねえちゃんはいよいよ明日退院。
きょうの夕食は豪華なお祝い御膳です。

d0039963_20164833.jpg


おねえちゃんが退院ってことは、一週間近く通いつめたこの病室とももうお別れなのね・・・
ってことで、ひとり院内探検に出かけた妹miwa。


d0039963_20181842.jpg














はやくまご希くんも退院できるといいね♪
by miwa-springfield | 2005-10-16 20:21 | holiday


<< 本日休刊☆ キンモクセイと秋の空 >>