あれから一年。

一年前のきょう、9/30にわたしは旅に出るために会社を辞めました。
さみしくってさみしくって、滝のように涙を流したことが、まるできのうのことのように思い出せます。

そんなわたしに同じ支社・支店のみなさんが色紙いっぱいに書いてくださったメッセージはいまもわたしの宝物☆

d0039963_0294521.jpg




たくさんの心強いメッセージをもらいました。
こころに残るフレーズもたくさんあります。

☆いま、自分のやりたいことがあって、それを実現できるのは本当に幸せなことだとおもうよ。

☆いつも朝のラジオ体操でspring fieldさんからパワーをもらっていたのでとってもさびしいです。(←・・・うけることにこの言葉が一番多かった!!)

☆あんまり笑いすぎて机を壊さないように・・・

☆spring field ワールドを保ってがんばって!

☆大変短いあいだでしたがなぜか印象に残りました。

☆泣くこともいっぱいあったけど、学んだこともたくさんあったよね。

☆若いっていいなー!色々なことができて。
 自分のやりたいこと、もうなくなっちゃったっていうくらい楽しんでね。

☆これからもspring field ペースで生きていってください。
 おそらく周りも理解してくれるでしょう。

d0039963_0442583.jpg


そして明日、縁あって入社した今の会社が合併して新生○○商事になって5周年。
きょう、その記念式典みたいのが仕事後行われました。

みんなで乾杯して、お寿司やピザを食べて、大抽選会!!

社員全員の名前のはんこの入った箱でくじ引きして、名前を引かれた人がプレゼントゲット☆

そこで司会者が突然
「では、まず最初にくじをひいてもらうのは本日も絶好調!spring fieldさんにお願いしますっ!!」って、えぇ~っ!!聞いてないっ!!

しかもわたし以降は役員、副社長、社長がくじを引きました。
いったいなぜわたしがっ?!なんだったんだ?!

家に帰ってなにげなく見た、色紙のメッセージに「あぁ、こういうことか!!」
なんとなく納得。

☆これからもspring field ペースで生きていってください。
 おそらく周りも理解してくれるでしょう。


一年前、このメッセージを読んだときはなんとなく「???」って感じでした。
でもきょう、ちょっと理解できました。
そっかー、わたし、ちゃんと自分のペースで生きれてるのかな♪
このメッセージを書いてくれた方、いい意味で書いてくれたのかはわからないけれど、
いい意味としてとらえます。
なんとなくあったかい気分になりました。
ありがとう。
by miwa-springfield | 2005-10-01 00:58 | DIARY


<< 小秋日和 癒し系美容院♪ >>