癒し系美容院♪

またまた美容院に行ってきました!!
増えるわかめを削除、気になるプリンも抹消して、頭もキモチもすっきり☆

d0039963_22384666.jpg


                                            photo by 陽子☆




きょうは美容院で世界の島々の写真集を見せてもらいました。
前から本屋さんで見てすっごい気になってたから、美容師さんが持ってきてくれたときはほんとに感動☆
かなり見入ってました。

すみずみ見すぎて最後のページまでいきつかなかったんだけど、わたしの行ったことのある島を4つみつけました☆

↑は陽子とこがっち、ゴルゴと一緒に見たセイシェルの海。

d0039963_22424928.jpg


↑のむこと一緒に見たタイのピピ島の海。
ここにも津波が来たからもうこんな姿は見れないのかな??
それとももう復興してますますキレイな海になったのかな??

いつ、何が起こるかなんて誰にもわからない。
だから、できるだけ多くのものを形あるうちに見ておきたい。

そんなことを考えさせられた津波というできごと。

d0039963_22482494.jpg


まさやんや優ちゃん、洋上チアメンバーでみたタヒチ、モーレア島の海。
バスクリンの色が自然界に存在していました。

そして、陽子と眺めたイースター島の海。

d0039963_22381988.jpg











イースター島の素晴らしさはモアイだけでは成り立たなかったはず。
あの美しい海と、モアイの神秘がからみあってこれだけの人々を惹きつけているんだろうなぁ☆






















・・・と、美容院にて勝手に空想の世界に浸り癒されたmiwaでした。
美容師さんが観た映画、皇帝ペンギンやディープブルーのお話もしてくれて、すっごくわくわくして、わたしはここに何しに来たんだ??って感じでした。

前は美容院に行くことはとっても苦痛であんまりスキじゃなかったけど、ここの美容師さんたちは一人ひとりがみんな楽しそうに働いていて、いろんなネタを持ってて、いろんな話を聞かせてくれて、聞いてくれて、だからわたしも楽しくって、ずっと座ってて疲れるはずなのに、勝手に楽しくって、ここに来るようになってからは美容院に行くことが楽しみになりました☆

この前陽子に「陽子が一回美容院に行くあいだに美和は3回も4回も行ってるねぇ!!」
って言われました。

わたしは人の数倍髪が多いからすぐ大変なことになっちゃう。
自分ではどうしようもないことだからプロに頼むのです♪
そんなんだから、とっても通いやすい美容院に辿り着いたのはラッキーだなっ☆

これからもお世話になってきもちよい毎日をすごしたいと思うのです♪
by miwa-springfield | 2005-09-30 00:28 | DIARY


<< あれから一年。 ことしも乗り遅れた!! >>