裁判傍聴のススメ

きょうは船仲間、ざっきーのお店に「裁判傍聴のススメ~裁判の裏側すべて話します~」
ってトークライブを陽子と見に行ってきました!!

d0039963_20473591.jpg




いっつもどこでもゆるゆるとお酒を飲んでるざっきーの働いてる姿をみるのは今日が初めて♪
びっくりしたよ!!
なんかプロっぽい!!
業界人っぽい!!
ちゃんとMCもやってる!!
宣伝までしている!!
ざっきーが走ってる!!
場を取り仕切ってる!!

そんなざっきーが働いてる姿を見れただけで行った価値あったね☆
かっこよかったぜ、ざっきー!!


d0039963_20474980.jpg


そんなざっきーの働く店、トークライブハウス LOFT PLUS ONE は、新宿コマ劇場前の怪しいビルの地下二階で、辿り着くまでは少々不安を感じましたが(だってざっきーからはエロ企画の話しか聞いたことなかったし。。。)着いてみると、こんなとこにこんなかっこいい店があったのか~!!って感じでちょっと感動☆

わたしの勝手なイメージでいうと、いまから10年くらい前にやってた、内田有紀が主演の「17才」ってドラマに出てきた高校生のくせにみんながビールとかのんでたまってたあのお店みたいなかっこよさ。

当時中学生だったわたしが「こんな店が日本にあるのかよ~!!」なんて思いながら見ていた憧れの雰囲気☆

d0039963_20525575.jpg


そんななか、ゆる~い感じで裁判傍聴マニアたちによる「裁判傍聴のススメ」は始まりました。

ワイドショー大好きっ子だったわたしとしては、あの事件やこの事件の裏側全部話しますなんて言われたら行かないわけにはいかないっ!!ってことで、かなりわくわくしながらこの日を迎えたのでした☆

そしてなによりもの目的はこの人に会えるってこと!!

d0039963_2055276.jpg


じゃーーーん!!
あのロス疑惑のミウラカズヨシ氏!!
ぎゃー!!まさかこの人と同じ時間を共有することになるとは思ってもいませんでした!!
わたしがまだちいさい頃に起きた事件だから、ロス疑惑の内容は全然しらなかったけど、とにかく小さいころから「悪いヤツ」として認識していたあのミウラカズヨシだっ!!

しかし、話をきけば彼は無罪だったそうじゃないか!!
しかも金髪にグラサン、体格いいし、オーラがある!!まるで俳優のようにかっこいい!!
12年7ヶ月入っていたという拘置所話もかなりなまなましい。
まるでテレビを見ているように見入ってしまいました。

何度もいうけど小さいころから知っていたあのミウラカズヨシさんと同じ時間を過ごすなんて・・・
なんか感動☆

しかし世の中にはほんとにいろんな人がいるんだね。
とっても貴重な経験をさせていただいたよ。
ざっきー、ありがとう。

わたしもかなり裁判の傍聴者になってみたくなってしまいました。
miwa&陽子、裁判傍聴デビューも近い?!

気がつけば23:00を過ぎていて、急いで帰宅☆
・・・といいたいとこだけど、満員電車はさようなら~!!

d0039963_2162836.jpg


ぎゅうぎゅう詰めの電車は一本見送って渋谷始発の電車に乗ってゆったり帰宅したmiwaと陽子なのでした♪
by miwa-springfield | 2005-09-27 01:20 | DIARY


<< ことしも乗り遅れた!! 産まれます。 >>