万歩計ライフ

今週から三ヶ月間、会社で「成人病予防週間」の一環として、給料天引で万歩計を購入、
社員みんなが1日6000歩を目指して万歩計ライフをはじめました。

d0039963_0223289.jpg




1日6000歩、という微妙な数字がみんなのやる気をかりたたせます。
だって、意外と簡単なのです!!

1日10000歩となると、「無理だし~」とちょっと逃げ腰になりがちですが、
6000歩、というのは、ふつうに会社に行って、帰るだけでもちょっと意識してれば簡単に達成できてしまうのです!!

そんなわけで、目下みんなの楽しみは「あの人よりいっぱい歩いてやる!!」
ってことで、エレベーターを使わず階段で7階まであがってみたり、小またで歩いてみたり、
数字が変わる瞬間を見たい!と、手に持って歩いてみたり・・・

みなさん万歩計ライフを満喫中です☆

ちなみにわたしは先輩とハーゲンダッツをかけて競争中♪

三ヶ月間、1日6000歩以上歩いた日が8割以上あれば、努力賞がもらえます☆
歩けなくっても参加賞がもらえます☆

ちょっとしたことで生活がゲーム感覚で楽しめるんだね♪

万歩計バンザイ!!

「この万歩計なんなの??」・・・マリー
「(あーだこーだと説明)」・・・miwa
「ふーん。。。やっぱり変じゃない?きみの会社。」・・・マリー

やっぱり変ですか??
by miwa-springfield | 2005-09-22 00:33 | DIARY


<< 極楽浄土 小出町☆いろいろすきなもの。 >>