team ジンジャー!!!!

pm6:00、会社の扉を開いて外に出たわたしはいきなり立ち止まって無言でカバンからカメラを取り出してそのまま数分間、その場を動かなかったのでした☆

通りがかりの人々はきっと不審人物と思ったに違いない!!

でもでも、せま~いせまい渋谷の空いっぱいに、夕焼けがアピールしてたんだもん☆

d0039963_0165696.jpg






pm6:30、いつもの場所でいつものメンバーと待ち合わせ♪
ちょうど着いたそのとき、モリコからHISにいるとのメールが。
行ってみると・・・

ユカちゃんとアヤちゃんが11月にハワイに行くんだって~!!!!
超うらやますぃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このまえはマミコちゃんがハワイに行ってたし、モリコも何回も行ってそうだし、
ハワイに行ったことないのって、わたしだけぢゃんっ!!!

でも、とりあえずおなかがすいたので
「からあげが食べたい!」
というモリコのリクエストにより、いつもの店、海峡へ♪

d0039963_20394753.jpg


でもきょうの海峡は一味違うぜっ!!

まず、定番の「大根のことこと煮海峡風」が「ありません。」と言われたことをカワキリに・・・

d0039963_20424296.jpg


から揚げ、ポテト、タラコスパ、トマトサラダ・・・
いつもとおんなじぢゃんっ。

しかしっ!!!!

ここで救世主登場!!

いつもとおんなじつもりで頼んだmiwa&アヤちゃんのジンジャエールが・・・

d0039963_20464580.jpg










やばいっ!!
ちょううまいっ!!!

カナダドライ、いい仕事してるじゃんっ!!


























なにがこんなにうまかったのか??
ビンにはいっているからうまいのか??
お酒好きじゃないわたしとアヤちゃんにとってこれはもはや、ソフトドリンクで体感できるビール!!

あんまりうまいうまい言うので、モリコも便乗!

d0039963_2048184.jpg


負けじとユカちゃんも参戦!!
結局、本日のSGメンバー、居酒屋にて頼んだドリンク
①生中1杯・・・モリコ
②アイスウーロン茶1杯・・・ユカちゃん
③ジンジャエール7杯・・・miwa*2 アヤコ*2 モリコ*2 ユカ*1

四人で居酒屋に行ってアルコールが1杯、しかもほとんどがジンジャエールな客って。。。

ちなみに本日マミコ氏は風邪で欠席。

d0039963_20523325.jpg


「マミコちゃんがいないあいだに新しい海峡にしようぜ♪」
と、新しいメニュー頼みまくり!!

これがすべてうまいっ!!
いままで、最初に食べたうまかったものばかりを食べ続けてきたこの6年半、
わたしたちは海峡と言えばこれ!という固定観念に縛られていたようです。

「こんなにうまいものがあったのか、海峡よ!!」

まさにそんな感じ。

「ねえねえ、こんどマミコも来た時新しいのばっか頼んで驚かせようよ~」
「えっ!から揚げは?ってなるよ、きっと」
「いひひひひ。。。。」
「カシスウーロンも頼ませちゃダメだよね、ジンジャーじゃなきゃね。」

勝手に次回の計画に沸くSG生たち。

あ、マミコちゃんがこれ見たらばれちゃうじゃん!!

まぁいっか、あのメニューたちを彼女は知るまい。いひひ。。。

d0039963_2059179.jpg


さんざん食べて飲んで、いざお会計。
今回はいっぱい食べたからけっこう高いかもね。
なんて言ってたのですが、レジに「マルイの赤いカードを見せると1ドリンク目が30円」というステッカーを発見!!

その効果により、なんと、ひとり1700円!!

ぎゃー!!
やっぱり海峡さまさまだね☆
高校生のときから通ってるだけあるね☆
顔パスだね、もう☆←いいすぎ。

でもふに落ちなかったのは、オーダーするときに、
「ここ、ホットペッパーに載ってますかぁ?」(←載ってないことを知ってて)
って聞いて、
「載ってませんけど割引券ならありますよ。」
って言ってもらうのを期待して演技したのに「載ってません」だけで終わっちゃって、
赤いカードでドリンク30円を宣伝してくれなかったこと!!

そのくせに「次回からはオーダーのときに赤いカードを出してくださいね。」
って、そんなこと聞いてませんからーーー!!!!

まあそれでもわたしたちは今後も海峡様にたびたび出没するんだろうなぁ♪

そうそう、きょうアヤちゃんが、海に行ったときの写真をくれました☆

d0039963_2175599.jpg


知らない間にアヤちゃんが撮ってくれてた写真たち☆
こういう写真もらうの初めてで、なんかうれしかった♪

またみんなで楽しい思い出つくろうね~!!

次は沖縄料理屋さんに行く予定でっす☆
マミコちゃん、風邪治しておいてね☆
by miwa-springfield | 2005-09-14 00:18 | DIARY


<< 秋?夏? 地球は丸かった。 >>