地球は丸かった。

もし地球が丸くなかったら、どれだけの景色が見えるのかな?

d0039963_20293153.jpg




遠くを見つめると、いっつもそんなことが頭をよぎって、考えに考えてるあいだにいつのまにか別の話題に頭が切り替わっていて、自分のなかの結論に達したことはありません。。。

d0039963_20265484.jpg


もしも地球が丸くなかったら、空の色もいろいろなのかな??
ここは青くても、向こうは灰色だったり、ピンクだったり・・・

d0039963_20281330.jpg


ちょうど朝日が昇るときの真っ黒な空から赤い空へじわじわ変わっていく様子がずーっとつづいてる感じかな??

でも、丸くないんだから、どの国も一斉に朝になったり夜になったりするんだよなぁ・・・。。。

d0039963_20325981.jpg


もしも地球が丸くなかったら、どこまでの風景が見えるのかなぁ??
富士山のずーーーーーーーーっと先に、キリマンジャロが見えちゃったりするのかなぁ??


d0039963_2037135.jpg











丸い地球の東京からは、あの偉大な富士山も、三角帽子の頭しか見えません。



























ずーーーーーーっと歩いていくと、いつか果てがあると信じてたのに初めて地球を一周しちゃって自分のスタートラインに戻ってきてしまった人は笑っちゃっただろうね、
「前に向かってずーーーっと進んでいたら戻ってきちゃったよぉ!なんだ、つながってんのかよぉ!!」
みたいな。。。

お台場の海も、進んでいけばアフリカや南米、ヨーロッパ、どこへでもつながってるんだから不思議だよ。

d0039963_20465592.jpg


やっぱり地球は丸いから、丸くなかったら・・・の答えは出るわけがないよね。
でもでもついつい考えてしまう、そんな空想がだいすきです☆
by miwa-springfield | 2005-09-12 20:52 | DIARY


<< team ジンジャー!!!! 選挙に行こう♪ >>