選挙に行こう♪

きのうまで、選挙に行く予定はなかったのです。
きょうも撮影だし、行けないし。って思ってたんだけど、
よく考えれば夜までやってるんだもんねぇ。

d0039963_1953539.jpg




政治について、いま何が起こってて、何がよくって何が悪いのか??
わたしはまったくわかってません。
きっと海外に行って、日本のこと聞かれたらわたしは何にも答えられないんだろうなぁ・・・
他の国の若者たちは、もっと自分の国の歴史や政治に関心を持ってるのにね。。。


というわけで、やめさせたほうがいいと思う裁判官とか言われても、
まったくわかんない。

それでも、一応国民の義務として選挙にはいったほうがいいのかな??・・・と。
行くことに意義があるよね☆

なんて、ほんとは普段は入れない小学校に入ってみたかっただけだったりして♪


d0039963_19112623.jpg










そして、マリーと近所のケーキ屋さんでケーキを食べてきました♪



























いつもうちにお客さんが来ると買いに行くケーキ屋さんで、初めてお茶しました。
とっても小さなお店だけど、おいしくってあったかいお店です。


d0039963_19121147.jpg



きょうはもうほとんど売り切れで、でも、わたしとマリーの大好きなモンブランは
わたしたちを待っててくれました♪


d0039963_1913338.jpg



お休みの日は、その日家にいるメンバーでおやつを食べに行く、これ、spring field familyの習慣です☆
いつもは買い物がてら溝の口に行くことが多いけど、きょうは二人だし、雨だし、選挙だし、ご近所で♪

d0039963_19201340.jpg


小さいころは、毎週日曜日に200円分のお菓子を買ってもらうのが習慣でした。
だから普段の日はおやつ無し。にぼしや海苔を食べて育ちました。

これは貧乏だったから・・・

じゃなくって、虫歯にならないように、両親の心遣いです☆

だから、日曜日スーパーに行って200円分のおやつを選ぶのがわたしとお姉ちゃんの何よりもの楽しみでした♪
大きいお菓子を二つ買うか、10円のお菓子を20個買うか。。。そんなことにわくわくしてました。

そんななごりで、いまもお休みの日は、家にいるメンバーでおやつを食べに行くんです。
家族で過ごす大切な時間です。
by miwa-springfield | 2005-09-11 19:29 | DIARY


<< 地球は丸かった。 ひとりだち。 >>