ランチ♪

シトラスランチパークを後にして、次に連れて行ってもらったのは・・・

d0039963_21321974.jpg


昨日とはまた別の、大きなショッピングモール☆

そこにあるカフェにて、本日のランチ♪




d0039963_21332478.jpg


メニューを見ても、ちんぷんかんぷん。

まき先輩に一通り説明してもらってイメージをふくらませて、いざ、レジへ!!

アメリカに来て、初めての自力交渉!!

一切言葉を発さず、メニューを指さして注文。

しかし、何か聞いてくるっ!!

な、なによっ?!

「なにっ?ぜんぜんわかんないんだけどっ!!」

なんらかを聞いてくる店員さんに、日本語で逆ギレするわたし。

隣のレジの友恵を見ると、一生懸命なんらかを店員さんに伝えている!!!

一方わたしはもう、全然わかんないから、とりあえず

「コーク!!」

と言ってみる。

すると、あっさり引き下がる店員さん。でっかいカップをわたしにわたすと、無言で

「あっちだよ。」

と、言わんばかりにジュースコーナーを指差す。

「さ、さんきゅー。」

はぁ、どきどきした~!!

ドリンクは何にしますか?って聞いてたのね^^;

そんなことも聞き取れないわたし。恐るべき語学力の無さ!!!

てんぱり杉。

どきどきしながらカップいっぱいにコーラをそそいで、ストローを取ろうと手を伸ばすと、何かのはずみで
コーラが倒れる!こぼれる!

おーまいがーーーーっ!!!!

そこらへんにあった布巾で適当にふいて、パニックになりながら再びコーラをそそいで、
逃げるように友恵たちの待つテーブルへ走りました。

・・・そんなことがあったとは知らなかっただろう・・・友恵さん。にやり。

d0039963_21422653.jpg


そんなこんなでやっとありつけたパスタ。濃厚でおいしかったよ^^

d0039963_21431535.jpg

d0039963_21434477.jpg


少々風が強かったけれど、カリフォルニアの太陽の下で食べるランチはおいしくて、楽しかったね^^

d0039963_21453470.jpg

d0039963_2145538.jpg


それにしても、気持ち悪いぐらいに整ったヤシの木がいっぱい!!!

d0039963_21463526.jpg


来年の年賀状のアメリカコーナーは、ヤシの木の写真かなぁ~♪とか考えながらふらふら。

d0039963_21471783.jpg


お店の中には、キッズ用のぬりえとクレヨンが無料で置いてありました!

d0039963_21475375.jpg


「これな~に?」

d0039963_21525937.jpg


「にゃおにゃお!」

d0039963_2155647.jpg


ここで、日本へのハガキを出したいわたしのために、おばちゃんに郵便局の場所を尋ねてくれるまき先輩。

ぐるぐる回っておよよーーーっ??って場所に侵入しそうになりながらも、無事ハガキを出すことが出来ました。

続いては、話題のヨーグルトランドへ行ってみよーう♪
by miwa-springfield | 2012-05-15 21:48 | California 2012


<< 今日のほぼ日。 ナイトジャングル☆ >>