おはようさんぽ♪

2012年3月18日(日)

d0039963_14301551.jpg


ぐっすり眠ってゆっくり起きると、ごきげんそうすけが納豆を食べながらお出迎えしてくれました^^




外はまだ快晴とはいかないけれど、とりあえず雨はやんだ!!

・・・ということで、朝のご近所散歩へしゅっぱーつ♪

d0039963_14321114.jpg


「まま、はやくー!」

d0039963_14323363.jpg


まずは、景色がよく見える、お庭側を散歩♪

d0039963_14331051.jpg


青空もちらりと顔を出しました^^

d0039963_14333346.jpg


ちなみにわたしが着ているこのパーカー、こんなにガッツリ着ることになるとは思いもせず、
出発直前に飛行機の中で寒かったら着よう・・・ぐらいな気持ちでそこらへんにあったのをリュックに
入れて来たんだけど、まさかこんなに着ることになるとは・・・

もっとおしゃれな一品を持って行けばよかった。。。

・・・なんて言ってもおしゃれな一品なんて持ってないんだけど・・・

d0039963_14351856.jpg


そうすけさん、この黄色い物体が気になるよう。

d0039963_1435468.jpg


登場するたびに立ち止まって動かない^^

d0039963_1511861.jpg


そんなそうすけに

「そうくん、ほら、あっちにもあるよ!黄色いのいっぱい探して歩こうよ♪」

と、うまく誘導する元保育士の友恵ママ。

さすが!!!強引に引き離すんじゃなくて、うまくこどもの心をつかんでいるっ!!

d0039963_1439820.jpg


そんなこんなで、また歩き出す♪

d0039963_14393918.jpg

d0039963_14395493.jpg


小さなそうすけ。

d0039963_14401423.jpg

d0039963_14402913.jpg

d0039963_1440449.jpg

d0039963_1441073.jpg


ごきげんで駆け寄ってきたかと思えば・・・

d0039963_14412932.jpg


「やだの~(>_<)!!」

ぷぷぷ☆

3歩進んで2歩下がる♪な、お散歩タイム☆

d0039963_1442257.jpg


そして到着したのは・・・

d0039963_14424798.jpg

d0039963_14431315.jpg

d0039963_14433459.jpg


山からの景色を一望できるビューポイント☆

d0039963_14441126.jpg


晴れていれば、山の向こうにさらに雪山も見えるという絶景!!

自宅から徒歩数分でこんな場所に着くなんて、ほんとにすごいところに住んでいるのです^^

d0039963_14452474.jpg


しかーし!ここ、土が超粘土質!!

昨日からの雨で、粘土がぐちゃぐちゃになっており、歩く度に足が重くなっていくという超うけるシステム!!

ぎゃはは!!

d0039963_14463591.jpg


「ぐちゃぐちゃだぜ~!」

d0039963_1447456.jpg


「やべっ!しりもちっ!」

d0039963_14473464.jpg


「でへへ~^^」

d0039963_14475558.jpg


みんなで重い足を引きずりながら、その場を後にしました。

でもこの粘土、乾くと白くてさらさらな砂(?)になり、家に着くころには消えてなくなっていました^^

そうすけの靴も相当ヤバく見えて、「洗わなきゃ~(>_<)」って言ってたのに、
さっきまでどろんこだったことは忘れてしまうぐらいキレイに☆

後で友恵の日記で知ったのですが、友恵はこの泥んこにわたしを連れて行ってしまったことに
罪悪感を感じていたそうなのですが、ぜんっぜんイヤだなんて思ってなくって、むしろ超ウケてました、わたし^^
ふふふ^^

d0039963_14504026.jpg


おうちとうちゃーく♪

ほんとにかわいい家です^^

THEアメリカ☆って感じで^^

d0039963_14525980.jpg


そして、驚くことに、写真撮り忘れてたんだけど、一軒一軒、どこの庭やベランダを見ても、
必ずバーベキューセットが完備されているのです!!!

もう、バーベキューセットが置いてない家など無いほどに!!

さすがアメリカ!!!

そして、庭やベランダに、ふつうに布張りのソファーが置いてあったりもします。

友恵曰く、めったに雨が降らないから、雨が降ったときのことなんか考えてないんじゃないのかね?
とのこと。

2人で、昨日の雨のときとか、あの布張りのソファーはどうしてたんだろうね??
と、素朴な疑問を抱いたのでした。

d0039963_14564747.jpg


おうちに着くと、将ちゃんパパも起きていました^^

d0039963_1457207.jpg


「よし!きょうは、おでかけだぜ!!」
by miwa-springfield | 2012-05-04 20:20 | California 2012


<< ラグナビーチ その1 フランスパーン♪ >>