古いもの、新しいもの

わたしの態度は繊細か、ガサツか、どちらかと聞かれれば・・・明らかにガサツ。
「なんできみはそんなに乱暴なのっ?!」
マリーに怒られる原因№1は、わたしのガサツさ。
でも、なぜか物持ちは良いほうだと思います。

d0039963_23225746.jpg




小学校のランドセル・・・三年生頃でつぶれる子が多い中、六年生までピカピカでした☆

d0039963_23282185.jpg


幼稚園、小学校のときのともだちとの文通の手紙・・・全部とってあります。
高校生~大学生のころのともだちとのファックス・・・色は薄れてきたけど全部とってあります。

d0039963_23303912.jpg


小学生のときのりぼんのふろくだって、作文だって、絵日記だって、ぜーんぶきれいにとってあるよ☆
ものだけじゃなく、ともだちも大好きなともだちとはずっとつながってる。

態度はがさつだけど、自分にとって大切なものはちゃんと大切にできるんだ♪・・・てゆうよりも、
大好きなものたちや、ひとたちが、大切にさせてくれてる気がします☆

d0039963_23391321.jpg


そんななか、三年間連れ添った携帯電話をきのう、新しい携帯に変えました!!
しかもきのう発売の最新携帯!!

いま、驚いたひと、いっぱいいるでしょ!!

高校三年生で初めて買った初代携帯は、短大三年の冬、限界をむかえ、ともだちの
友恵といっしょに授業と部活のあいだにルンルンしながら機種変に行って、おそろの初めての写メールに大はしゃぎしました☆

その携帯は、一年以内に会社の送別会で居酒屋のお姉さんにお酒をこぼされてあえなく故障

修理代より買ったほうが安いといわれ、ビックカメラで1円でゲットしたのがきのうまで使ってた携帯でした。

そしてきのう、ついに四代目の携帯がわたしのもとに。
まだ壊れてないし、電池もちゃんとある。
なのに機種変。
わたしらしくない・・・??

でも理由は知ってる人も多いと思うけど・・・

d0039963_23473121.jpg


メールの受信箱がいっぱいになっちゃったから!!
もうずっと前からいっぱいになってたから、いらないメールは消したんだ。
消して消して消して・・・もう全部が思い出深すぎて、消すものがなくなっちゃったんです。

「家いっ!」←(イエイ!!)のひとことも懐かしい・・・
「了解!」そのひとことも愛おしい・・・

たくさんのお誕生日おめでとう、
たくさんの遊ぶ約束、
たくさんの出会い、

新入社員時代のぐち
おねえちゃんからのくだらない情報
船に乗ることを決めたときのみんなからのコメント
会社を辞めたときにみなさんがくれたメール
船に乗る前の日のみんなからの応援メール
初めて陽子に出会った日のメール
船から降りた後のメール

もうわたしの受信箱はすべてが大切なものだらけ!!
これ以上消せない!!

これがいまのわたしが大切にしてるもの。
というわけで、新しい携帯を買う勇気をだしてみました。

・・・・そんなわけで、いま、使い方がまったくわからずメールもできないmiwaなのでした。
by miwa-springfield | 2005-08-06 23:56 | DIARY


<< swing girls♪ miwaの未来アルバム >>