台風15号

もーーーーーーう、はんぱなかったですねーーーーーっ(>_<)

今日はお昼休みが終わった時点で、グループの長のおじさんから

「もうすぐ帰れ命令が出るから、仕事を切り上げる準備をしとけ」

との指示があり、

13:30頃、仕事の終わった人から帰るように正式な指示が。

14:00までには机の上がきれいになっていたけれど、
後輩ちゃんがこの台風の影響でお客さんへの荷物の未着の電話を取っていたので、
それが解決した14:20頃上がりました。

会社を出たときはまだ、ちょっと風が強いけど雨はそれほどでも・・・
という状況。

でも、地元の駅に着いたときには様子が一変!!

傘が翻りそうになりながらもなんとか帰宅!!

ベランダの花々を見て絶句。。。

オリーブの木は倒れ、ハイビスカスの木は、まるでダンシングフラワーのように
体をくねくね頭を振っている・・・(T_T)まるでヘビメタのように・・・笑

朝、ワイスト2号は部屋の中に避難させていたんだけれど、
このままではワイスト1号も根っこからやられてしまう・・・!!!!

と、レインコートを着て救出に向かう!!

棚の上の金のなる木も倒れて、がじゅまるに寄りかかっている~!!

このままではごろんと転がって、下にある鉢植えもろとも大変なことになる~!!!

一人で暴風雨の中レインコートを着て鉢植えと格闘!!

会社を出るときには

「こんなに早く帰れて、何しよう~♪」

なんてルンルンわくわくしていたけれど、いざ家に着くと、
ベランダの外の花々が気になって気になって、3時間ぐらいずっと窓辺でぼーぜん。。。

時々突風が吹くたびに窓ガラスがすごい勢いでガタガタいって、家が揺れてる感じに。

こ・こ・こ・こ・こわーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

テレビと窓の外をそわそわしながら眺めてる間に暗くなって、
気がついたら疲れて寝ていました(-_-)

わたしなんて、家に居るのにこんなに怖いというのに、
電車も止まって大変な目にあっている人がいっぱいいるーーーーー(>_<)

いっつも台風に備えていろいろやってもだいたい空振りに終わるから、
今回もそんなもんだろうと完全に軽く見てたよ・・・

家のなかに居たにもかかわらず、こんなすごい台風初めて経験した!!!!

って思った今日でした。

みんな、おつかれさまーーーーーっ!!!!

こんな台風のさなか、震度5弱の地震までやって来て、
いったい日本、どうなるんだーーーーっ????
緊急地震速報を見ながら本気で心配になってしまったぁ・・・

もうこれ以上被害が大きくならないでくれーーー(>_<)

台風一過の明日は、さわやかな青空に出会えることを期待して・・・♪

おやすみなかみおんせん!
by miwa-springfield | 2011-09-22 00:53 | DIARY


<< かっこいい大人。 ただいまうす♪ >>