恵比寿で女子会♪

d0039963_20381517.jpg


土曜日夜、中学校からの親友のむこ&中1の頃一番仲良しだったスミスと再会~!!!

↑小学校の卒アルに載ってる移動教室のパジャマ写真を再現。




のむことスミスとわたしは同じ小学校出身です♪

といっても、わたしは小6のときにその小学校に転入したので、小学生のころは2人と友達ではなかったんだけど。

でも、のむことスミスは小学校低学年の頃同じクラスで、仲良しな友達だったそうです(・v・)♪

わたしが小6で転入していった小学校は、一学年3クラス。

のむこが1組で、スミスが2組、わたしが3組と、全員バラバラなクラスでした。

で、わたしは小6の1年間しかその小学校に居なかったけれど、のむことスミスのことは、
その小学校のイケてる子(笑)と思ってちょっと憧れの存在だったので、
中1でスミスと同じクラスになれて、しかも超仲良くなれてすっごくうれしかったんだ^^

今回、数ヶ月前に、のむことスミスが、小・中学校の同級生の子の結婚式の2次会で再会して、
ぜひぜひわたしも含めて3人で会おう!って企画してくれて、ひさびさの再会になったのでした~♪

d0039963_20463559.jpg


自分たちの家かっ!ってほどにくつろぎ爆笑する30代。

中学校では、わたしとスミスが1年生のとき、わたしとのむこが2年生のとき、スミスとのむこが3年生のとき
同じクラスで、3人一緒に同じクラスになったことも無ければ、3人で一緒に遊んだことも1度もなかった!!

なのにこんな風にみんなで集まれて最高にうれしかったー☆☆☆

d0039963_20535011.jpg


スミスと過ごした中1の1年間は、ほんとに爆笑の記憶しかないぐらいに爆笑な1年でした。

今思い出すと、わたしとスミス、中学生女子にありがちなグループ活動(?)はしてなくて、
いつも2人だけでつるんでいた気がします。

てゆうか、中1のクラスでのことって、スミスと笑ってたことしか思い出せない(笑)

なんで仲良くなったのかって、たぶんクラスに同じ小学校出身の女子がわたしとスミスしか
いなかったから最初に話したんだと思うけど、一気に意気投合して、その後はずーっとスミスと一緒でした。

d0039963_2054915.jpg


オサレにシャンパンとか飲んでるように見せかけ、実はアップルタイザーな2人。

「恵比寿で女子会っ♪」

と、はりきって幹事をやってくれたのむこ。

今日は、そうたろうさんはよっすぃーと家でお留守番♪

なんだかここ数年「女子会」ブーム的な風潮だけど、「女子会」ってことばを本気で使ってる人って少ないんじゃ・・・

たぶん、ほとんどの人が、「女子会(ぷっ。)」と、後ろに(ぷっ。)を付けた感じの気持ちで
「女子会」ということばを使ってる気がするのはわたしだけでしょうか・・・??

絶対「女子会」推ししてる飲食業界とかも、(ぷっ。)と思いつつ女子会プランとか
作ってるに違いない~!!ぷぷ。

d0039963_220851.jpg


ひさびさに再会したスミスは、相変わらずずーっとケラケラ笑っているけれど、
自分の思ってること、感じること、大切にしていることを、自分の言葉できちんと伝えることのできる
最高に素敵な女性になっていました*

わたしものむこも、スミスの世界観にふわりと感動したのでした^^

そして、のむことよっすぃー夫婦の関係に、やっぱりやっぱり感動するわたしなのでした^^

素敵な再会が出来て、ほんとによかった!

大切なともだちがみんな、素敵な人生を歩んでいてうれしいなーっ^^

これからはまた、ちょいちょい会っていけたらいいなっ♪

ハイテンションで爆笑したと思ったら突然しんみりしたり、THE女子会を楽しんだ恵比寿の夜でした。
by miwa-springfield | 2011-08-07 20:58 | FRIEND


<< SHOCK!!!!!!!! ツナシマナイト☆ >>