宝物のつづき*


d0039963_0121597.jpg


このブログには本当にしつこく登場しているわたしのバイブル、藤代冥砂さんと、田辺あゆみさんご夫婦の写真集

「もう、家に帰ろう」

の、続編

「もう、家に帰ろう2」

が、6月30日発売です!!

フライングして売ってないかなぁ~♪と、本屋さんをのぞいた昨日。

売ってない・・・そうだよね、まだだよね^^;

懲りずに今日も

フライングして売ってないかなぁ~♪と、本屋さんをのぞく。

あ・・・あったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー☆☆☆

心臓のバクバクを押さえきれないままレジへ持って行き、この写真集が、わたしのものになった☆

どれだけこの写真集を待ち望んでいたんだろ、わたし。

もしかしたら、初めて手にした7年前から、すでにこの日を待っていたのかもしれない・・・

いつもなら軽く1時間は立ち読みして帰るところだけれど、今日はいてもたってもいられない!!

レジでお会計を済ませると、いそいそと家路についた。

家が近付いてくると、今度はなんだかもったいない気持ちがふくらんできた。

待ちに待ち過ぎた写真集。

家に着けば、すぐに見ることができるのに、見てしまって、このドキドキ感が終わってしまうのが
なんだか切ない・・・

気がつくと、電車を降りて、わざわざ時間をかけて、家まで歩いた。

d0039963_020097.jpg


ちょうど、でっかい夕日が雲に沈むとこだった。

d0039963_0202787.jpg


川辺にたたずむおじさんを見て、アジアを感じた。

とうとう家に着いてしまい、どきどきしながら袋から写真集を出し、

どきどきしながらページをめくった。

胸が熱くなる、というのはまさにこういうことだ。って思った。

本気で涙が流れた。

軽く1時間かけてじっくり見て、読んで、すべて見終わってもわたしのドキドキは終わらなかった。

d0039963_0205822.jpg


左:地球一週にも持参したわたしの宝物。

右:今日から何年間も、本棚にしまわれることなくずっとわたしの手元に置かれるであろう新しい宝物。

7年前、初めてこの写真集に出逢った日のこと、そしてその翌日にこの写真集を買ったこと、
今でも鮮明に覚えているように、「2」に出逢った今日、2011年6月29日のことを、
わたしはきっと一生忘れない。
by miwa-springfield | 2011-06-29 23:50 | DIARY


<< 2011年6月22日 朝の通勤路。 MTG@クアアイナ★ >>