MTG@クアアイナ★


d0039963_2145432.jpg


最近のお気に入りのミーティング場所、渋谷のクアアイナ☆

だって、確実に席が空いてるんだも~ん♪





ってわけで、レイニー二次会のチア演技、多少出演者の変動があったため、
構成をちょっくらリニューアルしました^^

写真には写ってないけどほんとは忙しい合間をぬって、さりとヤギ先輩も参加してくれました!

写真は載せないけどほんとは変顔三連発も撮りました!

わたしたちが構成を決めたあと、いつもだいたい煮詰まるのが、「声」について。

チアというと、テンション高く

「エイッ!ヤー!」

みたいなことをいってるよね?的なことをいつも言われるんだけれど、

ほんとは

「レッツゴー!」とか「オーライ!」

とか言ってるのです(・v・)

そして、その掛け声を、「アピール」といいます。

アピールレパートリーの少ないわたしなんかは

「オーライ!レッツゴー!カモン!」

などなどを繰り返し、アピール時間をしのいでいました。

で、この「アピール」ってのは、個人個人で空いた時間を埋めるように叫びまくるのですが、
それ以外にも、スタンツのキメの場所や、ダンスの途中途中で、みんなで声をそろえて

「なんちゃら~!」

と叫んだりしなくてはいけません。(別にいけないわけじゃないけど。)

そんで、我々がいつも煮詰まるのは、その

「なんちゃら~!」

の部分なのだけれど、

フラの先生のさり曰く、フラも踊ってる途中でなんか声をあげたりするのをみなさん見たことあると
思いますが、そのことば、なんと

「ワイキキー!」

とかそんなもんならしいのです(・v・)

ん?ワイキキ??

ビーチ名?地名??

ってことは、日本で言えば

「カマタ~!」とか、「ハタノダイ~!」とか、「チガサキ~!」

とか叫んでるってこと??

なんて、どうでもいいことで大爆笑しました。

で、肝心な今回の演技の声。

大体の声は、震災前の練習時に決定していたんだけれど、今回リニューアルした部分で
声がしっくり行かなくなった部分とかを、考え直しました。

で、構成が出来上がったノリノリのテンションで、おもむろにツエさんが言い出した「ラブ」が
超ツボに!!

それにずりさんが肉付けをして(笑)もうおっかしくってたまらない~!!笑 フーーーーッ!!!

レイニー二次会演技では、新しい「ラブ」の進化系の声をお届けします♪

あーたのしみっ☆☆☆

そんなわけで、みなさまお忙しいところお集まり頂きありがとうございました^^

第1回の練習は、今週末♪

たのしみたのしみー☆

ちなみに、レイニーの二次会は、こんな天井の高い景色の素敵なレストランにて行われます♪

d0039963_21183047.jpg


レイニーの喜んでくれる演技ができるといいな♪
by miwa-springfield | 2011-06-29 21:19 | DIARY


<< 宝物のつづき* ツキイチ取材*そうすけ10ヶ月... >>