きゅうり大量発生☆

d0039963_233189.jpg


きゅうり農家で働いているひっきーのお姉さん、taekoさんが、わたしがきゅうり好きだということで、
こーーーーーんなにたくさんのきゅうりを送ってくださりました☆☆☆☆☆☆

ハッピーきゅうり!!

野菜の中で1番どころか、芋、豚肉と並ぶレベルでわたしはきゅうりが大好きなのですっ♪♪♪
たぶん、中学のころ友達に書いたりした「サイン帳」にも、好きな食べ物の欄に芋・肉・きゅうり
と書いたはず・・・
(あとゴマとか。)

一番好きなサラダはハムときゅうり。通称ハムキュー。

基本、マリーさんがわたしに何のサラダが食べたいか?と、たずねる場合、

「ハムキューとツナキューどっちがいい??」

はい、きゅうりを中心にわたしは回っています。

家に帰った瞬間

「きゅうりのにおいがする~」

とか言いながら部屋に入ってくることは日常茶飯事。

きゅうりに包丁が入った瞬間、きゅうりのにおいに気付くきゅうり女。

そんなわけで、こんなに大量に頂いたきゅうりを、コウキチさん家に3本(少なっ!!)おすそわけ
したのみなのに、わずか一週間足らずですべて消費してしまったのでした。

恐るべし!きゅうり女!!!

本当に本当に、こんなに毎日心行くまできゅうりを食べたのは初めてでした!!!

うれし杉でした!!!

taekoさん、心の底からありがとうございました!!!
by miwa-springfield | 2011-06-05 23:11 | FOOD


<< 5月24日の夕焼け。 空の広く見える公園⑤そして、さ... >>