さくらさく


d0039963_061782.jpg


今年もほんとうに桜の咲く日が来るんだろうか???

なんて、途方にくれていた2011年3月後半。

それでも桜は咲きました。





d0039963_083145.jpg


きょうのお昼は、自由が丘でまみこちゃんとお買い物。

先日出産したばかりのSG高校仲間の絢ちゃんの出産祝いを選びに♪

ちょっと時間があまったので、お茶の時間*

d0039963_0104131.jpg


ベリーベリーチーズパンケーキと、さくらティー。

おっしゃれ~っ♪

残念ながら、わたしは風邪ひいてしまったのか、咳が出て今日も治ってなかったので、
プレゼントはまみこちゃんに託して、今日は赤ちゃんに会いに行くのは断念しました(;_;)

早く会いたいな~*



全然関係ないけれど、

最近、お財布を出すたんびに考えるのです。

こんな微々たる金額でも、わたしのお金が少しでも日本経済の役に立ちますように。。。なんて。

経済のことなんてまったくもってちんぷんかんぷんだけれども。
だから、何言っちゃってんだよって笑われるかもだけど。

お金を使うことにこんなに願掛けする経験は初めてだよ。。。

そして、ちょびちょびずつでも、ながーく、募金を続けていこうと思います。

買い物のおつりとか。

一時的にどばっと募金するのも大切だけれど、今回はながーーーく続けないと意味が無いと聞きました。

だから、ちょびちょびずつでも、無理なくながーーーーく続けていくよ。

ふつうの暮らしをしていても、いつも心の底の痛みは忘れてないよ。

明日は今日よりちょっとでも良い日を送れる人が増えますように。

おやすみなサイ。
by miwa-springfield | 2011-04-04 00:28 | holiday


<< びつ栗! ツキイチ取材*そうすけ7ヶ月③ >>