アンプラグアコースティックナイツ☆

d0039963_22571846.jpg


2011年3月26日(土)夜。

もしもあの震災がなかったら・・・




2011年3月26日は、チア仲間、レイニーの結婚披露宴が行われる日でした。

その夜は、チアのみんなでレイニーの二次会をチアの演技で盛り上げるはずの夜でした。

昼間、コウキチさんのおうちへ向かう途中、何人かの結婚式参列者らしきおしゃれをした
女の子たちとすれ違いました。

レイニーたちも、やろうと思えば結婚式を決行できた日でした。

でも、わたしはレイニーたちの決断は、正しかったって、改めて思ったよ☆

また無事に結婚式を開催することができた日には、今よりももっともっと晴れやかな気持ちで、
一点の曇りも無くレイニーと旦那様を祝福するんだっ(・v・)♪

レイニー、ありがとう☆

・・・そーんなわけで、当初この日のライブは無理だなぁ~って思ってたんだけど、
こんなときこそシャイさんの優しい歌声が聴きたいっ☆☆☆って思って、ひさしぶりに
ブルーコーンカフェをたずねて行きました。

d0039963_23185363.jpg


今夜は節電のため、アンプもマイクも使わないライブです。

d0039963_23193448.jpg

d0039963_23195698.jpg


それが逆に素敵で、あったかな夜でした。

d0039963_2320395.jpg


d0039963_2321174.jpg


お色直しで第二部。

d0039963_23212658.jpg


d0039963_2322165.jpg


d0039963_23221951.jpg


こんなときだからこそ、心に染み入るシャイさんの歌声に、涙を流す人も。

d0039963_23232821.jpg


最後はタヒチのウクレレで、いつもの「ありがとう」。

d0039963_23241316.jpg


なにげない日常が、あまりにもありがたい今日この頃。

こんな経験でも、何かに活かすことができるとすれば、日本人はこれからきっと、
世界で一番日常のありがたさを知り、日常のありがたさに感謝できる優しい国民になれるはず!!

今日1日に、ありがとう。
by miwa-springfield | 2011-04-02 23:38 | shy


<< ツキイチ取材*そうすけ7ヶ月① 流行 >>