できる限り、ふつうの生活を。

と、思って、今日は美容院に行ってうぶさんに髪の毛を整えてもらいました。

できる限り、ふつうの生活を。

と、思って、今日はふつうのブログを更新してみました。

もちろんもちろん、日本の歴史に残るような、こんな大惨事が起きている中で、
そのことを忘れて、放り出して、いつも通りの生活をたのしんでるっ♪

なんて人、絶対にいないと思います。

日本人は今、みんな、被災者も、そうでない人も、心のどこかに必ず傷を負っていると思います。

でも、だからって、今、体が元気で、家族も元気で、安否を心配する身内もいなくて、
家があって、毎日ちゃんとごはんが食べれて、仕事もあって、あったかい布団で眠れて、

そんなわたしも一緒になって萎えているわけにはいかないと思うのです。

だから、わたしは、わたし自身も心の傷を確認しながらも、できるだけふつうの毎日を過ごして生きたいと
思います。

今までどおり、普通に買い物して、普通にでかけて、ふつうにしゃべって、ふつうに笑って、

そういう元気がなくっちゃ、日本を支えていけないもんね(・v・)

被災地で大変な思いをされている方、必死に恐怖と戦っている方、
この大惨事を指揮していかなければならない方、現地へ救援に駆けつけている方

みんなに敬意を払いつつ。

そして、自分の危機管理は自分でしつつ。

今はこの東京で、ふつうに暮らしていくしかないと思って、そうしようと思います。

でも、微力ながらも節電には協力しないわけにはいかない状況ですので、
これからしばらくは今までのように毎日ブログを更新するわけにはいかなそうです。

なぜならわたしのケータイはパケ放題じゃないから~
ブログ更新するにはPCを立ち上げなきゃいけないから~

今日のふつうのブログを少しでも不快に感じた方がいらしたら、申し訳ないです。

でも、無茶してふつうにする!!!

ってことはしなくても、自分の判断で、できるだけふつうにしていきたいと思います。

今日も見に来てくださり、ありがつおございました☆
by miwa-springfield | 2011-03-20 21:06 | DIARY


<< 計画停電* わたしのバイブル☆ >>