いま、わたしにできること。

働くこと!!

働きたくても働けない人の分も働くぜっ☆
(あ、業務時間内は、ね^^)

声出して笑って、元気とプラスの気を発生させるぜっ☆

今までと違う一週間が始まった月曜日、電車の運行が乱れたり止まったり、
計画停電が始まったり、そんな大変な夜に、

会社のえらいおじさん方に誘われて、仕事帰りにおそばを食べに行きました。

会社の仲間であるから、話す内容はこんなときの仕事のこと、会社のこと。

「もし被災地がここだったら、こんな話できてないぜ!たぶんみんな、会社も仕事も投げ出して、
まず家族のもとへ行くんだから。」

そっか、そうですね。

ここで、こうやって仕事の話、会社の話、していられるわたしたちが、
今、一生懸命働いて、日本をまわしていかなきゃいけないんですね!!

中小企業のちっぽけな事務員なわたしだけれど、
ちっぽけも積もればおっきなチカラになる!!はず!!

テレビを見て暗くなったり、不安になったり、焦ったりする前に、今、自分の目の前にある仕事
(それは1日中鳴り響く問い合わせの電話対応ばっかりだったりするけれど。
を、がむしゃらにこなしていかなくては!!
(業務時間内は、ね^^)

そう思った夜でした。

日常をおろそかにせず、1日1日を大切に、感謝して。

おやすみーあきゃっと☆
by miwa-springfield | 2011-03-17 00:40 | DIARY


<< おめでとう♪ 地震 >>