いざ、ドバイ発、マルタへ!!・・・?

d0039963_20451645.jpg


さっきよりもちょびっと小ぶりな飛行機に乗り込む!!

(以下、飛行機の窓がもうすこしキレイだったら・・・という残念な写真のオンパレードでっす^^)




d0039963_20463227.jpg


見るたびに思うけど、飛行機ってほんとすごいよね!!

こんな鉄のかたまりみたいな風貌なのに、空を飛ぶんだもんねー!!

d0039963_20472087.jpg


まぶしいほどの青空!!

一瞬だったけれど、ドバイの空気をちょこっと吸えてうれしかった^^

d0039963_2048827.jpg


さぁ、マルタへ向けて、いよいよ出発!!

飛行機は、定刻通りのドバイ時間8:15AM(日本時間13:15)出発しました。

d0039963_2049349.jpg


さっきはまだ暗闇で何も見えなかったけれど、今度はドバイの町並みが見下ろせます。

あの7つ星ホテルはどこかな~??

見えるかな~??

わかんないなぁ~。。。

d0039963_20574246.jpg


それにしても、ドバイ上空からの景色、摩訶不思議です☆


d0039963_2051465.jpg


なんだかとってもアーティスティック!!

d0039963_20524476.jpg


d0039963_2053187.jpg


まるでミステリーサークルの上に家建てちゃったっ♪ってかんじじゃない??

d0039963_20533955.jpg


山が一切なくって、どこまでもつづく茶色い大地。

d0039963_20541680.jpg


そして、海へ。

d0039963_2156238.jpg


さてさて、またしてもさっそくの機内食の時間です。

d0039963_21574468.jpg


なんだか時間の感覚が麻痺して、もはやこれが何ごはんなのかわかんない状態に・・・

どうやら朝ごはん。

そうだよね、朝なんだもんね^^;

さてさて、メニューは何かな??

d0039963_21585711.jpg


もはや読めません。

d0039963_21593030.jpg


出てきた出てきた~♪

そしてやっぱりむだにふたの閉まってる写真と・・・
(このクロワッサンおいしかった!)

d0039963_2201361.jpg


あいてる写真っ♪

d0039963_2202946.jpg


またしてもじゃがいもごろごろ~☆

そしてまたしても、ついさっきスタバでマフィンを食べたばっかりだったので、
じゃがいもとフルーツを食べて、ごちそうさま。

このフルーツが新鮮で激うまでしたっ(・v・)

d0039963_2215134.jpg


気持ちよさげに眠るおじさん・・・

d0039963_2221394.jpg


その後ろのおじさんはだいぶ窮屈そうですが・・・

d0039963_2224120.jpg


ふと外を見ると、わわっ!!!

なんだあの島みたいなのは!!

(行ったことないけど)モルジブみたい~♪

この後、こういう島が大量発生することを淡く期待したけれど、
まったく出てきませんでした^^;

d0039963_224498.jpg


しばらく行くと、またもやわわっ!!

なんだあれは~??

水上コテージっ??ぱぁっ☆

d0039963_2245912.jpg


いや、違うよね~^^;

なんだったんだろう、あれは・・・??

なんてことを繰り返しているうちに、眠気に襲われ熟睡。。。

いつでもどこでも眠れます。

飛行機に乗っても映画をまともに見れたことが無い気が・・・^^;

今回は飛行機の全行程を通して映画を観ようとすらしなかったよ^^;

眠っているか、空想の世界に浸っているか・・・

軽く1日空想の世界だけで楽しめるわたしは、まったくもって暇知らずな人間であります。

そうこうしているうちに、なんだか飛行機が着陸態勢に入っているような気が・・・

d0039963_2292926.jpg


えぇっ?!なんでっ?!

まだ4時間ちょっとしか経ってないよ・・・??

でも、小さな町が見えてきた。

えぇっ?!?!なになにっ??なんなのっ??

わたし、時間の計算間違えたのかなっ??

d0039963_22103430.jpg


d0039963_22104693.jpg


まるでジブリの映画に出てきそうな青い海とかわいい街。

d0039963_22112037.jpg


うわぁ~☆きれい~☆

d0039963_2211418.jpg


d0039963_2215109.jpg


ジブリかなぁ?

ハウス食品の世界名作劇場かなぁ??

カントリーロード♪

歌が聞こえてきそうな小さな教会のある、田んぼの広がる田舎街。

d0039963_22172054.jpg


え?え?

ほんとに着陸??

d0039963_22175078.jpg


ここがわたしの目指すマルタなの??

d0039963_22181118.jpg


・・・違うよねぇ~^^;

でもでも、みんな一斉に席を立って、どどどどどーーーーっっと出て行っちゃったよ^^;

焦るわたし。(と、マリーさん)

あたりをきょろきょろ・・・

d0039963_22191423.jpg


ひょーーーーーっ!!!

クリーニング隊までやってきたっ!!!

ガラーンとしている機内。

なんなのなんなの??

わたしたち、降りたほうがいいんすか??

客室乗務員さんに視線を送ったけれど、そのままでよさげな合図。

どきどきどきどき・・・

今機内に残っているのは、わたしたちの他に3、4組しかいません。

どきどきどきどき・・・

恐る恐る、旅の日程表を見ると・・・

小さな字で

(ラルナカ経由)。

ら、らるなか・・・けいゆ??

なぁ~んだっ!!

ドバイからどっかを経由してマルタなのですねっ☆

ほんとのほんとのほんとのほんとに、この瞬間までこの事実を知らなかった我々。

せめて日程表くらいちゃんと読んでから出発しろよ、って話ですよねっ^^;

見てたつもりだったんだけれど、この(ラルナカ経由)の文字は、まったくもって
目に入っていませんでした^^;

ところで・・・

らるなかって・・・ラルナカって・・・

どこーーーーーーーーっ?!?!
by miwa-springfield | 2011-02-03 22:32 | Malta 2011


<< ラルナカ発、今度こそマルタへ!!! マルタへの旅、出発☆初めてのエ... >>