1年に1度のごあいさつ。

d0039963_2353444.jpg


今いっきに28枚年賀状書いたら気持ち悪くなった・・・

机と椅子の高さが合ってないみたいです^^;

さて、今年は100枚!!書ききるでしょうかっ??

近頃ではメールでのごあいさつが主流になりつつあって、
年賀状を送ってこられるのもありがためいわく・・・なんて時代になってきていますが、

そこはしつこい女、美和ですのでめげないよーっ(・v・)♪

今年もわたしはせっせせっせと年賀状を書きまする♪

しかも、今年の年賀状は過去最高にお気に入りのデザインとなりましたっ♪ぎゃはは!!

なんかさ、会社にも

「環境に配慮して今年から年賀状やめます。」

的なハガキが届くようになってきたんだけどね、環境に配慮することはもちろん大切なことだと思うんだけどね、
遠い昔から続いてきた年賀状という素敵な文化までを環境に配慮して消していく必要はあるわけ??って
思うわけですよ。

環境はほんとに大切だけどさ、文化だって、大切じゃない??

だから、そこまで言ってせっかく年賀状を出すのだから、
やっぱり一筆添えて、ひとりひとりを想いながらもらってうれしい年賀状を書いていきたいと思いまうす。

(せっかくもらっても一筆も無いデザインされただけの年賀状では味気ないですからね(T_T))

しかし、一気に28枚は書きすぎた・・・だんだん字が雑になってきたので、
一気に20枚を限度にコツコツ書いていこうかな。
(プリンターがないから宛名もすべて手書きなのであります^^;)

年賀状でつながっていくことの重要性を、わたしは今まで何度も感じてきました。

だから今年は、いつの間にか出さなくなっていた方々にもひさしぶりに出してみようかな☆
時代に逆行して・・・

・・・なんて、いろいろえらそうなことを書いたけど、ほんとはただ単に、年賀状が好きなだけなんですけどね~っ(・v・)

そして、年賀状が返ってくることがもっと好きなだけなんですけどね~っ(・v・)
by miwa-springfield | 2010-12-21 00:06 | DIARY


<< 2010年12月19日 2010年12月17日 >>