飽きない仕事。


d0039963_0514224.jpg


今日はほんとによく働いたーーーっ!!

事務員のわたしの仕事は、月初の3日間ほどが月で一番忙しい日々であります。

その3日間は、無我夢中、がむしゃらにパソコンのキーボードの数字のコーナーを
叩きまくります。

1日中数字をパソコンに入力し続けます。

これがわたしにとって信じられないほど爽快であり、かなりのストレス発散になりますっ(・v・)

営業の人々は、1日中事務所でパソコンに向き合う仕事なんて信じられない~というけど、
わたしは何時間でも数字を入力しつづけたいっ!!!

ってほどに、アホみたいに数字を打つことが大好きです。

もうこの仕事をかれこれ8年?9年??続けているけれど、
ほんっとに飽きないんだよね、数字を打つことには^^

まぁわたしの仕事はただ単に数字を打つことだけじゃないけどさ。

仕事する環境とか、立場とか、なんやかんや、めんどくさいことや、わずらわしいこと、
逃げ出したいこと、怒りたいこと、働いているといろんないやなこともいっぱいあるけれど・・・

しょうもないミスや失敗もいっぱいするけど・・・

わたしの人間性(?)を知ってる人からすると一見意外かもしれないけれど(超うっかり者だし)・・・

1日中ひたすら数字を入力し続けるというこの作業、
わたしにとっては天職かも!と思うほどに、飽きない楽しい作業だということに、
最近気付きました。

でも、そう思えるのもやっぱり、土台があってこそ!

職場のたくさんのあたたかいみなさん(ときどきイラっとすることもあるけど)のおかげなんだと
思います。

社内ですれ違う人みんなが、すれ違うたんびにニコっとほほえんでくれたり、
何かしらつっこんでくれたり、からんでくれたり、
マスクをしてれば心配してくれ、
お茶を入れてれば手伝ってくれ、
おやつがあれば内線で呼んでくれたり、
遅くまで残ってれば「今日は遅いね!」って声かけてくれたり

ギャーーーーーーーっ!!!

と叫びたくなるほど大変なこともあるけれど、
やっぱりそれを笑い合える家族みたいなみなさんがいるからこそ、
数字を打ち続けることを単純に楽しんでいられるんだな、って思いました。

今日、あまりにも忙しくって楽しくって、気分爽快だったので、そんなことを考えました。

それではもうこんな時間っ!!!

おやすみきはうす☆
by miwa-springfield | 2010-12-03 01:10 | DIARY


<< 品川夕景 発見! >>