笑ってしまったよ・・・^^;

d0039963_23483291.jpg






先週の水曜日から、会社のわたしの所属しているチームの長のおじさん(上司)が、手術のため入院しました。

何の手術かというと、腕にコブができたから。あ、笑うとこじゃない??

コブというのは、良性の腫瘍のことなんですが・・・
今は良性だけどそのうち悪性になったら困るので、今のうちに取り除く手術を、とのことでした。

病気だからしょうがない・・・何もいえない・・・

だけど、みんな心のなかで

い、いま??

このこれから繁忙期へと突入するいま??

時期を考えなよぉぉぉ~っ!!!!

あと1ヶ月待とうよーーー!!!

てか、先月のうちに手術受けとこうよーーーー!!!!


まぁ、心のなかから声が飛び出していましたが^^;

でもほんとに、病気だからしょうがない!!!

ってわけで、大々的な引継ぎが行われました。

だいたい10日くらい入院して、その後も自宅で安静にしなきゃいけないから、
20日くらいはお休みするとのことだったので。

自分のことだけで精一杯すぎて、てゆうか精一杯どころか毎年30時間越えの残業をする
これからの時期。

一体わたしたちはどうやってこのピンチを乗り越えればいいのだろうか。。。

不安で押しつぶされそうになる女子社員。

自分の仕事以外に、さらに新しい、しかも長のやるような仕事を割り振られて
短い期間でばばっと引継ぎ。

どうしよう~どうなるんだろう(T_T)

最後の日、おじさんは女子たちにおわびの(?)ケーキやらプリンやらをふるまってくれ、
一人ひとりに、万が一のことがあれば、もう会えないかもしれない・・・

と、丁寧に挨拶して

「それではほんとうによろしく。」

と、去って行きました。。。。

(・・・と、今ここで旅猿を見てきましたっ!!!東野サイコー☆☆☆)

あれから1週間・・・

ななななんとおじさん、今日からふつうの顔してしゅっきーーーーーんっ(・v・)

きみ、たったの3日しか会社休んでませんけど??

旅行っ?!笑

てゆうか、去年のわたしの新型インフルのほうが長期間休みましたけど・・・??

もうほんとに笑っちゃったよ^^;

あの盛大な引継ぎは一体なんだったの???

わたしたちのこの一ヶ月間の心労は一体???

・・・

うすうす気付いていたけど今回ハッキリしたこと。

うちのおじさんは、おおげさなんです^^;

何はともあれ、おじさんが無事帰還したことにほっとしましたー。

月をまたがなくて済んだし、引継ぎされたことも1つしかやらなくてすんだしー。

はぁ。

ほんとに、、、はぁっ。。。

平和だ・・・^^;

人をイラっとさせることがお得意なおじさん。

これからもたくさんのイラっを与えてくれることと思いますが、それでも
いてくれるだけで助かること、安心なこと、いっぱいあるんだと気付いた今回のおじさんの入院騒動でありました。

起こることすべてに学びがあるもんですね^^
by miwa-springfield | 2010-11-30 00:40 | DIARY


<< ちばファミリー 龍馬伝 >>