とある日のとある駅。


d0039963_23354523.jpg


題名とは全然関係ないけれど、今わたしがいっちばーん行ってみたい国は、イランです!

イラクじゃないよ、イランだよ。ダルビッシュのイラン。

いつか、近い未来にイランが危険なイメージを払拭できるような日が来ることを願って・・・☆

口に出すと願いは叶うというので、このことを最近よく口に出しています。

だって、絶対にものすごーーーーく美しい国だから!!

この前テレビで、ほんの最近までカンボジアもまさかふつうの旅行客が行くような場所になるとは
思えないほど危険な国だったことを感じました。

知ってたはずだけど、そんなことすっかり忘れてました。

でも、今じゃすっかりアンコールワットは世界的な観光地!

地雷を踏んだらさようならの、いちのせたいぞうさんもきっとビックリだねっ^^

イランは(場所にもよるけど)そんなにそこまで危険な国ではないと思うんだけど、
いかんせんイメージが。。。

きっといつか、イランも危険なイメージだけじゃなくって、美しいイメージをみんなが抱くような
国になることでしょう♪

イラン映画に出演した(2008年)麻生久美子さんも言っています。

「イランに来て一番良かったことは、わたしがイランを大好きになれたこと。」

・・・

なんでわたしがよく知りもしないイランについて今こんなに語っているのかは自分でもナゾだけど。。。

でもきっといつか、わたしはイランを訪れるでしょう・・・♪

なーんて考えると、世界平和を祈るのも身近なことなんだね(・v・)
by miwa-springfield | 2010-10-25 23:54 | DIARY


<< きょうも 2010年映画部vol.13☆悪人 >>