運動会*

きょうは、コウキチさんの幼稚園の運動会に行ってきました。

わたしが通ってた幼稚園とは雰囲気のまったく違った、
体育会系の幼稚園と見えて、
園児たちの返事が

「はいっ!」

と、すごい!!

中学校の吹奏楽部時代の意地で叫んでた

「はぁいっ!!」

や、

大学のチア時代の、つまさき立ちで

「はいっ!」

アップのランニング中の

「がんばでーす」

「はぁ~いっ!」

「ファイトでーす」

「はぁ~い!」

いろんな「はい!」

を思い出しながら見ていたおばみわさんでした^^


そういえば、この前コウキチさんが、

「ようちえんのばすにのるときは、おっきいこえで、おはようございます!っていうんだよ!」

って教えてくれたから、

「そんじゃぁさ、こんどバスに乗るときさ、おはよーぐると!って言ってみてよ。」

と言ってみたところ、超シンケンな目つきで

「だめだよっ!おはよーぐるとなんていっちゃだめなんだよ!!おはようございますだよっ!!」

と言ってきたので、

「いいじゃ~ん、おはよーぐるとって言ってみなよぉ~、先生たち笑ってくれるよー!!」

「わらわないよっ!!!!」

なんて会話をしていたのですが、この「はい!」の様子を見ると、おはよーぐるとは通用しないよね~^^;



そして、ほんとに幼稚園児なのぉ~っ????

とびっくりするぐらい完成度の高いマーチングバンドやら組み体操やらリレーやらを
やって観客を感動の渦に巻き込む年長さんたち。

今はまだまだかわいらしい年中さんのコウキチさんも、
来年は上半身裸で

「うぉーーーーーーーっ!!!!」

なんて入場してきてキレのある組体操をする年長男子になれるのかな??ぷぷ。

来年の運動会が、いまから楽しみでしかたないわ^^

きっと、泣いちゃうだろうなぁ~(;_;)

わたし、こういう厳しい体育会系、実は好きなんです。
なんか、青春っぽくて・・・☆

そんなこんなで、今日1日でアホみたいに500枚も写真撮っちゃったので、
まだPCに取り込めておりませんの^^;



・・・というわけで、りんごより小さかったコウキチさんも、立派な幼稚園児、5才になりました☆

生まれて来てくれて、ありがとう。

そしておねえちゃん、コウキチさんを生んでくれて、ありがとう。

わたしからのお誕生日プレゼントは、やっぱりコウキチさんよりも姉が喜んでくれたのでした^^
by miwa-springfield | 2010-10-11 23:54 | DIARY


<< HAPPY BIRTHDAY・・・? わかってらっしゃる!コウキチさん。 >>