高島さん、ありがとう。

9月30日。

高島さんのめざましテレビ卒業は、9月いっぱいだと思い込んで、早起きして最後を
ゆっくり見ようというこんたん失敗の巻。

d0039963_22215420.jpg


d0039963_22222033.jpg


10月1日。

前日同様、早起きして準備を終わらせ、最後をゆっくり見ようという作戦成功!!
(でも写真は撮り忘れた!)

7:30~始まった高島さん7年半の軌跡のVTRが終わったところで席を立つ。

いつもならここで、「きょうのわんこ」の時間が来たのです。

わたしのタイムリミットは「きょうのわんこ」。

でも大丈夫!さっき、マリーさんがめざましテレビを録画してたからっ♪

これで最後の最後もバッチリ見れるぜっ^^


会社について、ロッカー最終到着組3人で

「見ましたか~っ?!」

「見た見たっ!!」

「わたしなんて録画してきましたよっ☆」

すると、とあるひとりがひとこと。

「はるちゃん、8:03まで録画してきたっ??」

「えっ、してないですよ、めざましテレビ枠で録画したから。なんなんですか~っ?!?!」

「甘かったね。トクダネのオープニングまで録っとかなきゃぁ~」


そ、そうだったんですかぁ(T_T)

どうやらトクダネのオープニングがおもしろかったらしいですね。


そんなこんなで盛大に高島さんはめざましを卒業し、
わたしはというと、録画しためざましをこの週末に見るのを忘れたまま今朝を迎え・・・

いつもの時間にテレビをつけると、
もうそこには高島さんはいませんでした。

今日になって改めて感じるこのさびしさ。

7年半前、小島なっちゃんから高島さんにめざましテレビのキャスターがバトンタッチされたとき

「なんなのっ?!ちょっと朝からキャピキャピしすぎっ!!」

とか、ちょっとイライラしちゃったこと、ごめんなさい。

いつのまにか、高島さんがわたしの朝の定番になっていました。

高島さんからバトンタッチされた庄野さん、
肩の荷が重過ぎるかもしれないけれど、きっと大丈夫!!

がんばれ!!

朝から上から目線でエールを送りつつ、

いつもの時間に

さいならぐっばい!!

と、家を出ると、ふわっと今年初めての金木犀の香りがしました。

ことしもそんな季節が来たんだなぁ。

もうすぐコウキチさん、5才のお誕生日です。
by miwa-springfield | 2010-10-04 22:36 | DIARY


<< ひさしぶりに・・・ 今週は、晴れた日が多いといいな♪ >>