赤い月

今日の帰り道、午後7:30頃に見た月が、真っ赤で怖かった!!

最初、電車の窓から見えたとき

「あれっ?今日もどっかで花火やってるのかな??」

って思ったけど、ずっとおなじ形で消えないから花火じゃないのか。。。

じゃあなんだ??と思いつつ、とくに気にもとめずそのまま過ごし、

家の前に着いたときびっくり!!

真っ赤なまるい月がでーーーーんとマンションの横に居座っている!!(ように見えた。)

走って家に帰って

「月が超こわいーーーー!!」

と、ベランダに出て写真を撮ろうとしていると、マリーさんがひとこと。

「女の人はそういうことしたらダメなんだよ。

  月を写真撮るとか。

    月をじっくり見るとかもしないほうがいいんだよ。」

な、なぜ・・・??

なぜかをあいまいに濁されたけれど、あえて詮索もせず、シューンとカメラをしまうわたし。

な、なぜ・・・??

が、しかし、母のひとことに弱いわたしなのでした^^;
by miwa-springfield | 2010-08-27 23:14 | DIARY


<< 遥かな尾瀬日記③ぽこぽこ湿原 ど、どうしたっ?! >>