ゴセイジャー、その後。。。

ゴセイジャーショーから帰宅して、しばらくしてわたしが自分の部屋にいると、

コウキチさんが先ほどのチラシを持ってやってきました・・・

d0039963_21462465.jpg







コ「ねぇねぇ、あのさー、この紙にのってるゴセイジャーはさ、ほんものっぽいよね!」

わたし、???

ミ「え?」

コ「このゴセイジャーはさぁ、ほんものなんじゃない??」

ミ「え?なんで?さっきのは??」

コ「さっきのゴセジャーはにせものだったんだよ!」

へ?

ミ「えっ??な、なんで??誰かそういってたの??(焦)」

コ「え、ちがうよ。コウキチがじぶんでわかったんだよ。さっきのはおめんをかぶったニセモノだったんだよ。」

ミ「え??なんで?なんでそんなふうに思ったの??(超焦)」

コ「え、だってさぁ、目のところがツブツブだったんだよ!」

(ぷぷーーーーーっ!!!!)

コウキチさん曰く、本物のゴセイジャーの目の部分はサングラスみたいにつるっとしているはずなのに、
さっきいたゴセイジャーは目の部分にまるい穴がてんてんてんてん・・・とあいていて、そこから外を見れんだか、空気の確保だかできるしくみになっていたとのこと。

ぎゃははーーー!!!

だから、握手会がはじまったとき・・・

d0039963_21524259.jpg


ちょっと引き気味で・・・

d0039963_2153622.jpg




    こーーんな警戒した

    顔をしていたのですね^^;



どうりでゴセイジャーを見送った後も・・・

d0039963_215413.jpg


こーんな浮かない顔をしていたのですね^^;

d0039963_21543092.jpg


帰り道でも、ゴセイジャーにあえてよかったね♪と興奮する大人たちをよそに、

「でもさ、おようふくにつちがついちゃってたよ!」

ゴセイジャーの衣装を気にかけていたコウキチさん。



「でも、声はアラタだった!!なんでぇ~??」

「なんでだろうねぇ~^^」

どうやらコウキチさん、さっき会ったのはニセモノだったけれど、

きっとどこかに本物のゴセイジャーはいる!って信じてるもよう^^

よ、よかったぁ~夢が壊れたわけじゃなくって^^;ほっ。



一応このコウキチさんの解釈をほかの大人たちにも伝えねば!!

ってわけで、

「ねぇねぇ!ちょっと聞いてよっ!!さっきのゴセイジャー、ニセモノだったらしいよ!!」

ショック風に伝えるおばみわさん。

他のおとなたち、リアルに

「え”っ!!!」


d0039963_21593992.jpg


目のところがつぶつぶだった旨をママに伝えるコウキチさん。

ちょっとザンネンそうな表情がかわゆい・・・


大人たち、アタフタしながら

「きっと本物のゴセイジャーは忙しくってこんなところに来てる場合じゃなかったんだね!」

「いや、もしかしたらゴセイジャーにもいろんなマスクがあって、きょうは暑いから目のところをつぶつぶに
してみただけなんじゃない??」


憧れの人は、遠くから見てるくらいが一番良いということを知った

コウキチさん、4才の夏。
by miwa-springfield | 2010-08-27 22:03 | holiday


<< じいじの背中 ゴセイジャー現るっ!! >>