ゴセイジャー現るっ!!

日曜日の午後、偶然手にしたチラシに家族がざわめき立つ!!

な、なななんと!!本日、あと45分後にうちのお隣の住宅展示場に・・・

ゴセイジャーがやって来る!!!

d0039963_2112942.jpg


チャキーーーン☆☆☆




そうです!ゴセイジャーといえば、レスキューファイヤーにつづきコウキチさんがはまりまくっている
戦隊モノ!!

今、彼のなかではゴセイジャーとトランスフォーマーが人気を博しているのです!!

「そうくんもゴセイジャーにあったっていってた!!やった!!やった!!」

コウキチさん、大喜び^^

わたしもなんか超テンションあがってきたーーーーっ↑↑↑

「ゴッセイッジャアっ!!ゴッセイッジャアっ!!」

ゴセイジャーコールをはじめるおば。

「えっ!!みわちゃんもゴセイジャーたのしみなのっ??」

「超たのしみ~」

♪♪♪

そんなこんなで、コウキチさんと、コウキチママ、おばみわさんの3人でお隣の広場へ♪

到着してみると、あまりの暑さにびつくり(@_@)

せいぜい30分くらいだろう・・・と、たかをくくって手ぶらでやってきたことを、
着いた瞬間に後悔した3人。

5分も経たないうちに

「こ、これはヤバイ・・・」

コウキチママが日傘やらお水やらを取りに帰るほどのヤバさ。

マンションまで徒歩30秒だから救われた~!!


さてさて、いよいよお姉さんが出てきて、ゴセイジャーショーのはじまり~♪

d0039963_21252066.jpg


初めて見たぞ!!リアル

「こーんにーちはー♪

   あれっ?元気がないぞ!もう一度~

     こーんにーちは~♪」

笑 笑 笑

隣のコウキチさんを見ると、しっかり

「こんにちわーーーーーーー!!!!!!!」

って言ってるし。

かわゆい!!

そしてお約束どおり、おねえさんは

「みんな!おねえさんちょっと出かけてくるけど、困ったことがあったり、悪いヤツ(笑)が来たら、

   ゴセイジャーーー!!!って呼んでねっ!」

と、去ってゆく。

d0039963_21321879.jpg


すぐさま悪いヤツ登場!!

d0039963_2136307.jpg




ゴセイジャー       ゴセイジャー         ゴセイジャー


         ゴセイジャー       ゴセイジャー


ゴセイジャー       ゴセイジャー         ゴセイジャー




こどもたちの呼びかけに応じてゴセイジャー登場っ!!

d0039963_21355738.jpg


しかし、なぜかピンクとレッドのみ。

d0039963_21371746.jpg


わわわ!コウキチさん、こんな近くに憧れのゴセイレッドが!!!

ピンクとレッドによって悪いヤツらが退治されて、ショートコント的に悪いヤツのリーダーが出てきて、

小話がはじまります。

ちょうど小話が終わったころになって、のこのこと現れるイエロー、ブルー、ブラック!!

さてはさっきの悪いショッカー的な存在のやつら、きみらが一人二役やってたなぁ~っ??

d0039963_21461094.jpg


そして、さっきレッドとピンクが悪いやつから助けてあげた良いヤツっぽかった怪獣みたいなやつが、
実は裏切り者だったという衝撃の展開で・・・

d0039963_21473292.jpg


華麗に舞う悪い怪獣!

d0039963_21481160.jpg


ゴセイビーーーーーム!!!(←てきとー。)

d0039963_21484051.jpg


いててててて!

ちっきしょー!

d0039963_21491263.jpg


我々が地球を守るっ!!

・・・そんなお話^^;

結局悪いやつだった怪獣みたいなヤツは改心してくれなかったのがおばみわさん的には不満。

(いててててて!ごめんなさい~もうしません~となってほしかった。)

d0039963_2151111.jpg


最後はちょっとしたラブシーンも・・・

ぎゃーウケたっ!!

いいもん見たっ!!

そして何よりもすごかったのが、この右上の音響っぽいお方。

d0039963_21592763.jpg


ひとりで音楽、効果音、そしてさらに

「トゥっ!」

「うっ!!」

などのうっかり出る声を担当。

(セリフは本物のゴセイジャー人の声が録音されてます。)

あのおじさん、やる~っ!!

d0039963_21534553.jpg


そんなこんなで、ショーの最後にはゴセイジャーひとりひとりが握手してくれ、サインまでもらい、
大人たち、勝手な達成感。

しかし、案外さっくりとスタスタ握手を交わしてゆくコウキチさん。

d0039963_21542872.jpg


「コウキチさん、よかったねー!!レッドにサインまでもらっちゃったじゃん!!宝物だねっ^^」

「うん。。。」

コウキチさん、何か、テンション低くない・・・??

もしかして、暑すぎてバテちゃったのかなぁ~??

憧れのゴセイジャーに会って興奮しすぎて電池が切れちゃったんだろうか・・・???

なにはともあれ、大人たち、大満足!!
by miwa-springfield | 2010-08-26 21:37 | holiday


<< ゴセイジャー、その後。。。 隣の芝生は青い?!ニコタマ花火大会☆ >>