隣の芝生は青い?!ニコタマ花火大会☆

今年もいよいよやってきました♪

毎年恒例、ニコタマの花火大会☆

d0039963_21195622.jpg






今年はいつもの陽子、こがっち+小粋さん、湯気くん、ゆうじ、そしてその仲間たちと
にぎやかなメンバーとなりました♪

(だけど、わたしたちの到着が遅かったので結局ゆうじ以下のみなさんとはほとんど話せなかったなぁ(;_;)残念!)

d0039963_21215438.jpg


とちゅう、こがっちの位置説明が陽子にまったく通じず(笑)もう花火始まっちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしたけれど、なんとかみんなと合流できました。

d0039963_2123784.jpg


去年までは3年連続で、うちの会社の元派遣さんが場所を取ってくれて、そこに便乗させてもらってたんだけど、
今年はこがっちたちが場所取りしてくれました!

ニコタマの花火大会は、川崎市と世田谷区が競うように打ち上げられます。

わたしたちは今まで毎年、川崎の花火のまん前で見ていたんだけれど、今年は反対側の世田谷区の花火
側を取っておいてくれました。

さてさて、いよいよ世田谷区の花火大会カウントダウン☆

5・4・3・・・

ドドーーーーーン!!!

なんと!川崎市、いきなりのフライング!!

一瞬みんなが

「えっ・・・」

と川崎側を向いたところで世田谷区スタート!!

d0039963_21302215.jpg


そんなスタートだったからか?

みんな終始

「あれっ?場所取りまちがった??あっちの方がすごくないっ??」

そんな会話が繰り広げられるのでした・・・^^;

これ、毎年のこと。

川崎側にいたときは毎年

「絶対あっちのほうがすごい!!!」

世田谷区側をうらやんでたんだもん^^

ぎゃはは!!

まさに、隣の芝生は青い!!

d0039963_21322378.jpg


今年も、微妙な音楽に乗って舞い上がる大きな花火。

d0039963_21325085.jpg


あぁ、またみんなでこの花火を迎えることができました。

しあわせだな。

ありがとう*

来年もみんなでここに集まろうね☆

d0039963_21342132.jpgd0039963_21343279.jpg


花火が終わって、歩きに歩いて、探しに探したけどどこのお店も満席。

やっと入れたのは日高屋。

浴衣でもりもりラーメンと餃子を食べて、はー満腹☆

おなかを満たしたあとは、自分ちがすぐ近くだというのに、浴衣を脱ぎに再びタクシーに乗って陽子家へ♪

陽子のお母さんとくせい梅サワーは、暑くてほてった体にじゅわーっと染み込む最高なお味でした☆

そんなわたしの顔を見て、陽子のお母さんが

「見て!みわさんの顔っ^^」

笑いました。

あーしあわせだなって思いました。

今年も大好きな大好きな夏の行事がまたひとつ、終わりました。

帰り道、鈴虫の鳴き声を見つけてしまって

もうすぐ秋かぁ・・・はやくもしんみりしてしまったのでした^^


いつまでも夏だいすき!!夏さいこーーー!!!

な、おとなでいられますように・・・♪


あーたのしかった☆
by miwa-springfield | 2010-08-25 21:43 | holiday


<< ゴセイジャー現るっ!! 焼肉マンゴー浴衣で花火!! >>