へらへら日記~その3~

雨はだんだん本降りに・・・ : : : : : : : : : : : :

d0039963_2222033.jpg






: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

が、しかし、それほど雨が気にならないのは、そこに水があるから??

d0039963_2234017.jpg


雨だろうとなんだろうと・・・

おりゃぁっ!!

d0039963_2241248.jpg


釣れた~

d0039963_2244134.jpg


ちなみに釣った魚はその場でお料理っ♪

・・・じゃなくって、すぐに湖に返しますよ。

d0039963_2253493.jpg


小学生のころ、わたしがよく新潟のおじちゃんに連れてってもらって行ってた虹鱒釣りやなんかだと、

釣った魚を連れて帰るのがまた楽しみだったりしたんだけれど、

大人の釣りは、釣ることを楽しむ。そんな感じなのですね^^

d0039963_227364.jpg


d0039963_2273498.jpg


釣らないわたしたちは、その場を楽しむっ♪

d0039963_2281298.jpg


この湖の鵜という鳥は・・・

d0039963_2284467.jpg


もちろん自分で獲った魚は自分のものですっ♪

が、しかし、そうはさせじと係のおっちゃん、ロケット花火で対抗ですっ!!

d0039963_2295780.jpg


d0039963_22101626.jpg


ひゅ~ん・・・

「あれっ?!音がたんねーなぁ。」

d0039963_22105250.jpg


ひゅ~ん ひゅ~ん ひゅ~ん

ぱぁ~ん!!

完全にワルノリです^^;

d0039963_22113891.jpg


あはは~^^;

さてさて、雨はどんどん本降りにっ!!

どうするっ?!

d0039963_22123854.jpg


エサ追加でしょうっ♪

GTS

ガッテン

バラケマッハ・・・

ベタなネーミングに爆笑っ!

d0039963_2215144.jpg


このエサ、こんな見た目なのに、まるでホットケーキミックスのような甘~いいいにおいがするんですっ♪

わぁ~☆

なんて感動たんだけど、その原料を聞いてうげっ。。。

むかしむかし、小学生時代のエグい生き物体験を思い出して、
エグい話をつらつらと語り始めるわたしなのでした。

小学生って、残酷よね~^^;

d0039963_22185077.jpg


エサも変えたし、釣ってやる~!

d0039963_22283064.jpg


釣ってやる~

釣ってや・・・

キターーーーーーーーッ!!!!

d0039963_22194317.jpg


(くぅっ!釣られるもんかっ!)←魚の声。

d0039963_222857100.jpg


獲ったどーーーーーーっ!!!


d0039963_22204169.jpg



・・・って、わたしじゃないない!

d0039963_22214113.jpg


もちろん陽子さんのお手柄です!

d0039963_2222932.jpg


この釣りって、そこらへんの釣堀の魚がえさ食べたらそのまま引っ張ってくれるようなのと違って、

食べたり出したりしながらえさ食べるんだって!

だから引き上げるタイミングが超むずかしいっぽい!!

なのにこうしてちゃんと釣ってしまう陽子さんは、さすがレディース賞を総ナメにした女なだけあるねっ!!

d0039963_222482.jpg


ますます雨が強くなって、エサも水浸しでまとまらなくなったところで、

本日のへらぶな体験終了~♪

d0039963_22301761.jpg


かなよちゃんの横に並ぶと悲しいほどにでかいわたし。笑
「あと一回、あと一回・・・・」

と、なかなか終わろうとしないひろみちくんに、学生時代を思い出したと陽子。

ぷぷぷ。

釣りってほんとに楽しいんだね~^^

d0039963_22322680.jpg


ふたりがガンガン釣ってくれたおかげでわたしもかなりエキサイティングだったよ~☆☆☆

マイナスイオンいっぱいの水辺の時間。

たのしい1日をありがとー♪

かなよちゃん、ひろみちくん、また遊ぼうね~^^
by miwa-springfield | 2010-07-12 22:24 | holiday


<< ひとつぶのマスカット* へらへら日記~その2~ >>