6月も終わり・・・


d0039963_21462940.jpg


気がつけばあっという間に7月!!

今日は姉の33才のお誕生日です。

朝起きると、マリーさんとパピーさんが、いつかのエチカの鏡の

「親が死ぬまでにやりたい○○個(←何個か忘れた。)のこと」

みたいな録画を観ていて、きっとマリーさんたち世代の観るものなんだと勝手に思ってたんだけど、

例として出てくる人々がみんな

「28才男性」とか、「30才女性」

とかで、なに~っ?!?!わたし世代が知っておくべきことだったのかっ(@_@)

と、プチ衝撃を受けたのでした。

そうか~、そうだよね。

親孝行したいときに、親はいない

なんてことにならないために今考えよう!って企画なら、もちろん観るべきは我々世代なんですよね。

一項目一項目、自然と涙が溢れてくるような内容でした。

でもでも、そのうちの半分くらいは、我が家ではあたりまえになされていることであったりもして、
そういうふうに育ててくれた自分の家族に改めて感謝のキモチをいっぱいかんじたりしました。

しかしながら最大の親孝行がまだできていないわたしなので、
そこらへんはとても心の痛む内容でありました。

内容のなかのひとつ、

「一緒にショッピングに行く」

用事のない週末は、てゆうか用事のある週末も、帰る時間を合わせて
あたりまえのように家族で車に乗って近所の某百貨店にでかけてるけど、
そんなことも、親孝行なのっ?!?!

いやいや、わたしの場合はちがうな(-_-)

ただ親に甘えてるだけですよね~^^;



そんなわけで、今日は数ヶ月ぶり?!に、1日なんにも予定のないのんびり休日。

きのうの夜から家でやりたいあんなこと、こんなこと、

いろいろ考えてわくわくしてたのに、

朝起きると、超体調不良(=_=)

頭痛いし、おなかいたいし。



日中はひたすら眠って過ごしてしまったぁ!!

疲れがたまってたのかな。 (ワールドカップ観戦とか。笑)

やっぱり休息は必要よね。


夕方からは今日も家族で某百貨店へと繰り出しましたけどねっ^^
by miwa-springfield | 2010-07-03 22:04 | DIARY


<< ママになった友シリーズ。(?) きょうも観るよん♪ >>