みわですが・・・。。。


d0039963_0572226.jpg


家に着くなり電話が鳴りました。

マリーさんは新潟、パピーさんはどうやら帰りが遅いもよう。

「もしもし。」

ナンバーディスプレイで

”東京兄”

と出ていたので、ちょっとよそいきの声で電話に出た。

つもりでした。。。

東京兄とは、パピーさんの東京に住んでいる兄。

つまり、わたしの伯父さん。(姉の結婚式で1回会った記憶しかないんだけどお気に入りのおじさんです。)

そんなわけで、ちょっとよそいきの声を出した(つもり)んです。

ところが電話の相手は東京兄ではなく、その妻。

「もしもし、あの~”☆☆オ”←(パピーの名前。)さん?」

「・・・あの・・・みわです。


・ ・ ・


ちーーーーーん。。。。


よそいきの声で出たのに60歳男性と間違われるなんて、どんだけ声低いんだよわたしっ!!

これがきっと、20代最後に起きたショックな事件でしょう。。。
by miwa-springfield | 2010-05-29 01:03 | DIARY


<< 緑の季節のツキイチ取材 ニコタマセット* >>