きーーーーーーーーーっ!!!の、その後。

きのうの帰り道は、なぜ自分が

「きーーーーーーーーっ!!!」

っとなっているのか、頭んなかで整理しつつ、
でも考えれば考えるほど

「きーーーーーーーーっ!!!」

ってなって、怪しく目に涙をためながら電車に乗ってました。

あしたいきなりわたしが会社を休んだら、きーーーーーっ!!って目にあわせた
おじさん、焦るだろうなぁ~、にしし。

とか、いたずらな妄想をしつつ。

そして今朝。

「ちょっと!!もう8時なんですけどっ!!!」

というマリーさんの慌てふためく声で起床。

えっ!!ええええええーーーーーっ!!!!

時計を見ると、7:50。

わたしが家を出る時間は7:53。

ぷっ。

いたずらな妄想が現実になってしまった。。。

な~んてこと、言ってられないっ!!

今日は部署の女性全員で女子ランチの予定がっ!!

しかも、そのランチ代、わたしが持ってるのですっ(@_@)

やっべーーーー!!!

一瞬で用意して、いつもより15分遅い電車に飛び乗る。

遅刻の言い訳メールを先輩に。

駅からも猛ダッシュで、気付けば朝礼には出れなかったものの9:00ジャストに席に到着!!

わたしの遅刻を知ってた先輩方は

「ぎりぎりセーフ!!」

とにやり。

わたしの遅刻を知らなかったおじさんはというと・・・

心底ほっとした顔でわたしににっこり。

ははは。心配かけてごめんよ。

にっくいけれど愛しいおじさんだ。


そしてきょうもきのうとおんなじ理由で残業。


きのうはイライラして破裂して泣き出したわたし。

まったくすっきりせず。

でもきょうは、イライラして破裂して、おじさん4人相手に猛抗議!!

「ほんっと、わたしかわいそうなんですけどっ!!!!」

「はるちゃんに迷惑かけてるのは重々承知ですよ、ほんと申し訳ないっ!」

「もっと言ってやれよー!」

「あんみつ食べる?」

「いりませんっ!!」

「ちゃんとおいしいものごちそうしてもらわなきゃだめだよー!」

「ごちそうしてくれなくてもいいからお金ください!!!」

「ぎゃはは!それは社長に言ってくれ!!」

気がつけばギャラリーを巻き込んで大グチり大会に。

わたしが

「きーーーーーーっ!!!」

ってなってた理由は、別に迷惑かけられたからとか、大変だからとか、
そういうことじゃなくって、

なぜこんな風に迷惑をかけられているのかという理由を誰も説明してくれなかったから。

まぁ周りの状況を見ていればどういう理由なのかもだいたいわかるんだけど、
でもとんでもなく大変なことをやらせるからには、それなりの理由を説明してくれなきゃ
納得できないっ!!!

ってことで

「きーーーーーーっ!!!」

ってなってたんだけど。

ほんとはおじさんたちも大変だってことだってわかってるけど。

「きーーーーーーっ!!!」

のスイッチが入ってしまったのだからしょうがない。

でも、きょう、ものすごい勢いでおじさんたちに抗議をしてたら
だんだんすかっとして来て、最終的には大爆笑しながら怒ってる自分がいて、なんかウケてしまった^^;


「いいねー、春ちゃんはいっつも仕事たのしそうでっ!!」

帰り際にギャラリーのおじさんに言われたひとこと。

「はぁっ?!ぜんぜん楽しくないじゃないですかっ!!超つらいっすよ!!!」

そういいながらも顔がにやけてるわたしは、

やっぱりいつも仕事たのしいのかな。

ってゆうか、この会社の人々がすきなのかなっ。

腹立つことばっかだけど。

でも、いっぱい笑わせてくれて、支えてくれるのも、いつも会社の人々だもんなっ。
こんなに感情むき出しにしてても受け入れてくれる人々に、逆にありがとうなんだよなっ。

そう考えると、きょうはなんだか感謝の気持ちで帰りの電車に乗れました。

これからも腹立つことばっかだとおもうけど。

来週はもっと大変だけど。

がんばりまっす!!
by miwa-springfield | 2010-05-22 00:21 | DIARY


<< ハンバーガーセット* きーーーーーーーーーーーっ!!!!! >>