くつろぎの休日。

おひさしぶりです!

髪型をちょっと変えたらみんなに好評でした、ブランです!

d0039963_23414477.jpg


わ!おいなりさん!!




この前のお休みは、いつものうるさいやつらがぼくの家にやってきました!

d0039963_20583367.jpg


近くのイオンですごい勢いでお昼ごはんを買って来て、

ばーっと広げて一瞬で平らげてました!!

びっくり!!

なんちゃって・・・ぼくはハウスに閉じ込められてたんだけどねっ^^;


d0039963_21002.jpg


ごはんを食べ終わると、いつものようにひたすらお菓子を食べながらテレビを見る人・・・

d0039963_211317.jpg


いつも何かの締め切りに迫られてキルトを続ける人・・・

d0039963_2113250.jpg


ソファーを陣取って動かない人・・・

d0039963_2131989.jpg


まったく遠慮ってことばを知らないやつらなんです。

あっ、ちなみにぼく、人間でいうと今ちょうどやつらとおんなじ30才前後。

アラサーってやつです。

それにしてはちょっと落ち着き無く床をしゃかしゃか足音立てて走り回っちゃうんだけど、

そんなところもぼくのパパとママはかわいいみたいっ^^

d0039963_2153396.jpg


それにしてもこの人たち、ジンジャエールが大好きだよなぁっ!

ジンジャエールはやっぱり、カナダドライっ!らしいよ!

d0039963_2165010.jpg


このsushi trainって書いてある袋は、みんなのハワイアンキルトのお稽古袋なんだって!

d0039963_2116411.jpg


まぁ約2名ほど、しれっとキルトを持ってこなくなったやつらがいるらしいけどね(-_-)

d0039963_2195832.jpg


このゆかって人の笑顔、いいよね!

ぼくはすきです。

d0039963_21104899.jpg


ぼくのパパはいっつもぼくとママの写真ばっかり撮ってるんだよ!

・・・うれしいけどねっ*^^*

d0039963_21122180.jpg


d0039963_21124359.jpg
d0039963_21125496.jpg


このマミコって人がなかなかのくせもので、

むかし「いぬ」を飼ってたらしくって、ぼくを「いぬ」扱いしていっつもちょっかい出してくるんだよね~

d0039963_21164380.jpg


ぼくのママは、お裁縫もお料理も、フラダンスもなんでもできちゃう

良妻賢母ってやつなんだ!

いっつもにこにこしてて優しいんだよね^^

だからって、このうるさいやつら、ぼくのママに甘えていっつもこんなかんじ。↓

d0039963_21182732.jpg


d0039963_21183656.jpg


d0039963_21184772.jpg


「ねぇねぇ、ゆかって人~!!」

d0039963_21201487.jpg


なんてやるかっつーの!

むりやりやらされてるだけなんだからね!!

d0039963_21202386.jpg


でもやっぱり、このゆかって人の笑顔はいいと思います。

d0039963_2121224.jpg


あぁっ!フードかぶるのきらいなのにぃ~!!

たまにママはこうやってぼくであそぶんだよな~

d0039963_2121388.jpg


あ、ちなみにこのくわえてるのが、ぼくのおともだち!

別に口に挟まって取れなくなってるわけじゃないから!

すきでくわえてるだけだから!

いろいろ言わないで!

d0039963_21231355.jpg


このもりこってやつは、手相を見れるらしいよ!

え、ちがうの?

あ、ちがうって、ごめん!まちがった情報流しました。

誰でも知ってる線を見てただけだって!

d0039963_2124124.jpg

d0039963_21244379.jpg

d0039963_21245539.jpg


このときみわって人が

「わたしの運命の人は~??」

なんて手相占いに参戦しようとしたのに

「あー、20代前半に出会った人が運命だったらしいよ、終わったね。ちーん。」

ってなんのフォローもしてもらえてなくって、ひそかにウケちゃったんだよね~!!
ぎゃはは!!

d0039963_21272926.jpg


お昼の12時過ぎに来たくせに、やつらは6時になっても帰ろうとしなくってさぁ~

テレビ見ながら

「この家で見るテレビっていっつも楽しいっ!!」

なんて目がギラギラし始めたから、

仕方なくママが夜ごはんまで用意してあげたんだー。

d0039963_21285886.jpg


じゃじゃーーんっ☆

えびの・・・

d0039963_21291873.jpg


ビール煮!!

ママの大好きなハワイでこの料理の技をぬすんできたんだって!

みんな

「おぉーーーっ!!」

って感激してて、ぼくもちょっと鼻が高かったよ。

d0039963_21305021.jpg




    手伝うふりして

    つまみ食いしてる人発見!!




とちゅうでママのおさななじみも合流して、鶏のから揚げの・・・なんだっけ、この料理??

なんて名前の料理だっけ??

忘れちゃったけど、まぁ凝ったおいしい料理を手伝ってくれたんだ。

やつらとは大違いだぜ!

d0039963_21325534.jpg


じゃじゃんっ☆

d0039963_2133171.jpg


ばばばんっ☆

そのうえ今夜は手巻き寿司だぁー!!

d0039963_21335117.jpg


けっきょくみわって人は、手巻き寿司ようの納豆をかき混ぜる係と、

ツナにマヨネーズを入れる係をしぶしぶやっただけなんだよ!

しかも超しぶしぶ!

こまった29才だよね~(-_-)

d0039963_21358100.jpg


そんなこんなで、みんないつものようにくつろぎすぎってほどに

くつろいで、後片付けもろくにしないで帰って行ったよ。

まぁ、退屈はしない休日だったかな~

また、来てもいいよ!

・・・なんて言わなくても来るんだろうけどねっ^^
by miwa-springfield | 2010-05-14 21:43 | holiday


<< 今宵の月* 地平線、見たことある?? >>