新緑~!!

寒い~暑い~寒い~寒い~あったかい~寒い~寒いよぉ~

なんてことを繰り返してたら、気分がなかなか春についていけずにまだまだ冬!になっちゃってたんだけど、
気付けば近所の並木もわさわさと葉っぱをつけだしていました。

d0039963_21441655.jpg


緑がまぶしいーーー☆☆☆




日曜日のきのうは、数ヶ月前からこがっちの精神状態を不安定にしていた(笑)
活弁の発表会を陽子とゆうじと観に行って来ました。

こがっちがこの発表会に出るのは今年で3回目。

ほんとに何ヶ月も前からこの日のことが常に頭のなかにいたようだったので、
テンション高田!で無事乗り切ってくれて、わたしたちもほっと一安心^^

2年前とおんなじ映画をやったんだけど、こがっちはやっぱりおもしろかった!!

「お父様、おとうさま~!!」

というお嬢様のセリフが、ウケる。

1本の映画を声色を変えて何人もの役をひとりでやるのです。
なかなかできないよねぇ~!!

ちなみに活弁とは、昔の無声映画(有名なところではチャップリンなど。)に
活動弁士がスクリーンの横でナレーションやセリフを語るというもの。

今から100年も前の作品やなんかを見ることができて、おもしろかったです。

こがっちは太鼓も活弁も、なにげに細々と続けていてえらいなぁと思うのでした。


その会場に、おなじく船仲間の部長が観に来ていて、数年ぶりに話しました。

5才くらい年下の部長は、船にいたころからしゃべりだすと止まらないひそかなおしゃべりキャラで
あのころのわたしにはなかなかついていくことができなかったのだけれど(笑)

ひさしぶりに会った部長は5年間海外を放浪してきて人生に厚みができていて、

話す内容がハンパなくおもしろいっ!!!

パキスタンの山で遭難事件や、中国の電車の恐怖の黄色い液体事件、
(中国の電車の話は、インドの常識をも覆す勢いで衝撃的におもしろかったー!!)

活弁の発表会が始まるまでの30分間で一講演聴き終えたかのような
心地よい疲労に襲われたのでした。

あーほんとおもしろかった!!

できればスライドとかを使ってもっとおもしろい講演会を開いてほしいぐらいだよ^^

そんな彼は、この4月から問屋界では有名な300年の歴史を持つ一流企業の社員になったとのことで
これからの活躍が楽しみな一人なのでありました。


d0039963_22214625.jpg



活弁を終えたあとは、陽子とゆうじと大混雑の新宿でやっと入れたイタトマで
またまたおしゃべり。

スピリチュアルとドラマが好きなわたしとゆうじと、興味あるのかないのかわかんないけど
ちゃんと話についてきてくれる陽子。

きょうはほんとに「話」な1日だわ^^

そのまま日が暮れ、ゆうじとお別れしたあとは、
来月結婚式を挙げる陽子の中学校のソフト仲間、かなよちゃんとだんなさまのひろみちくんと待ち合わせ。

なぜそんな席にわたしが・・・?

というと、例にもれず結婚式のカメラマンをつとめさせていただくのです^^

初めて会ったふたりだけど、集合した瞬間からわたしもまったく人見知りせずに
べらべらしゃべってしまったほどに気さくでほのぼのなふたりでした^^

まさかわたしがほんとは人見知りする人だなんて、かなよちゃんもひろみちくんも
微塵も思ってないだろうな・・・

だってきのうは、微塵も人見知りしなかったもんっ!!

そんなわけで、おいしいごはんとパンの食べ放題を楽しみつつ、
結婚式とは全然関係ない話で大盛り上がりな夜となりました☆☆☆

あー、ほんとに楽しかった!!

いろんなつながりにカンパイ♪

な、すてきな日曜日となりました。

日曜日のみんな、ありがとう^^
by miwa-springfield | 2010-04-26 22:12 | DIARY


<< わーーーー!!! 2010年映画部vol.11 ... >>