日記。

にわかに仕事が忙しくなり始めている今日この頃です。

ふつうの会社で29才といったらお局の域だと思われるけれど(笑)
うちの会社では

「春ちゃんもいつまでもわたしが一番下よ!なんて思って手でごはん食べてちゃだめだよ^^」

なんておじさんにふっかけられる域です。

おじさんのイメージのなかでは

わたし=アジア=手でごはんを食べる

という勝手な物語ができていて困ります。

そんなわたしにも今日からこの会社に入って初めて事務の後輩ができました!!

どっきどきどっ☆

社会人9年目にして2人目の後輩です。

光GENJI全盛期に生まれたような方々とどのように接したらいいのか
どぎまぎする29才の春。


話は変わって、今日はマリーさんが一泊二日の旅行に行っているため、
ひさしぶりに夜ご飯を作ることに。

が、うっかり家に帰ってすぐコンタクトをはずしてしまった!!!

めがねでテレビを見るのにはだいぶ慣れたけれど、まだまだ家のなかを歩き回ったりすると
目が回る~(@_@)

そんな状況で冷蔵庫と流しを行ったり来たり

野菜を切りながらフライパンをあっため、

肉を炒めながらごはんをあっため、

台所をくるくるしていると、ごはんが出来上がるころにはすっかりめがね酔い。

でもやっぱり、わたしの味付けはおいしいっ!!!←自我自賛。

お料理上手な母親の娘は、料理が上手なのよ!と、先週見たドラマのこどもが言っていました。

きっと、それはふだん料理をしない娘にも通用する話なのね☆☆☆

なんて、どこまでも都合のいい考え方をするはるみわさん29才の春。

(29才の春はあとちょっとなのでひつこいほどに連呼する29才の春。

それではおやすみさんが!!
by miwa-springfield | 2010-04-21 00:44 | DIARY


<< 週末は、山梨にいます~中編~ 神々を囲む会☆2010☆ >>